こたつが必要なのねえ・・・

 旦那の赴任する際の準備で、いらないものを捨てている我が家ですが、今、行っている人に日本からもっていったものを聞いたら、

 なんと、こたつという返事が・・。

 こたつをアメリカに持っていくの??

 って、すごいびっくりしたのですが、アメリカ、こたつで検索したら、コタツうほしいって言うのが結構出てくる。

 しかも、アメリカで買おうとするとなんと日本で4000円くらいのものが550ドルとかするらしい。

 一桁違う。


 私のイメージ的にはアメリカ=暖房がすごいから、真冬でも半そでの人がいる

 って感じだったんですが、すごい寒い地域の人は底冷えするみたいですねえ。


 コタツちょー恋しくなるアイテムみたいなんです。


 が、我が家、コタツ布団捨てしまったよ。今のところはマンションの真ん中の部屋なんで、そんなに寒くないし、こたつの出番が全然なかったんで・・・。
 

 大失敗だよー!!!アンかとかでも全部捨てたけど、ネットけんさくしたホットカーペットとか電気毛布とかも寒い地域の人はもっていっているんだね・・・。電気毛布も買うか・・・。


 おー、こたつ布団かいなおしだよ!!

 で、さっきイオン見に行ったけど、小さいサイズでも翔け布団だけでも五千円するのねえ・・・。

 意外と高い。しまむらとかホームセンターにいくべきかな??しまむら自転車じゃないといけないし・・。もって帰れなそうだな・・・。荷台に子供の座るのが取り付けてあるしなあ・・・。

 でも、コタツ布団が売っている時期でよかったけど・・。


 パソコン、電子辞書などなどの家電もまだ買ってないし!!!

 どんどんいるものが増えて、買わなくていけないものが何がなんだかわかんなくなってきたよ。

 掃除機も日本から持参のほうがいいみたいだし・・。掃除機も買うのか・・・。


 
スポンサーサイト

テーマ : 懸賞・プレゼント
ジャンル : ライフ

コメント

NoTitle

こんばんわ!
アメリカでコタツとは私も想像つかなかったです。
でも現地に行って分かったんじゃなくて
よかったですね^^
赴任になるとあれこれそろえないといけないんですね。
うまくいきますように♪

NoTitle

こたつふとんは「ニトリ」が安いですよー。

NoTitle

勝手に中国とかかと思ってた(汗)
お子さん治ってよかったね。
アメリカで床に座る生活するの??床だから底冷えしそうだけれど??捨てるのはいつでもできるから持ってった方がよさそうだね。
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
美容、グルメなど大好きな好奇心旺盛な2児の母です。
同じようなブログをしている方で相互リンクしていただける方も募集中です。

twitterも毎日更新中。よろしくね。



過去うれしかったこと

・第24回 RSP日本橋
ベストブロガー大賞の企業賞受賞
イセ食品Xヤマサ醤油

・LGメッセージコンテスト入賞
 賞品:LG液晶23インチモニター

・ニチレイ キャラ弁コンテスト入賞

 など

アンケートサイト

gooリサーチモニターに登録!
↑意外となぜかたまります
 imiネット
↑1回の単価が他より高めです
マクロミル
↑毎日のようにアンケート依頼が来ます
楽天リサーチ
→登録だけで50ポイントもらえます
iMiアンケートモニターに入会

覆面調査


↑食事や買い物の金額の一部を謝礼としてもらえます

無料でもらえる



DVDレンタルが無料!?
↑無料でTSUTAYAレンタルが試せます

楽天レンタル
↑無料で最大8枚レンタルDVDが楽しめます

自動車保険一括見積り請求でもれなく500円マックカードをGET!


↑食品など新商品がもらえます

子ども英会話・無料サンプルビデオ(DVD)プレゼント中。
↑ぺピーキッズのサンプルがもらえます。サンプルとは思えないほど充実な内容です

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!
↑とっても楽しいDVDです。子供がなぜか中古でかったフルセットより無料サンプルばかり見ています。

楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!



生協の宅配
↑資料請求した人に商品のサンプルプレゼントを実施中

商品モニター

BUZZIMP PRESS
↑商品を試してブログに記事を書くと商品代を出してもらえる案件あり

★ブログのカンヅメ★ ↑抽選で商品がもらえ記事を書く案件があります
imiネット
↑モニターサイトで、商品を試して、アンケートに答えると商品代をポイントバックしてくれる案件があります。



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリ

ダイエットにお勧め







リンク

最新コメント

最新トラックバック