クリスマスケーキ作り教室に参加してきました!!

 先日当選した、三和のクリスマスケーキ作り教室に参加してきました!!

 どんなケーキを作るんだろう??当選通知にお持ち帰りようの容器は用意してありますって書いてあったので、子供には「今日はクリスマスケーキを作って持って帰ってくるよ」といって張り切ってでかけた私。

 お店にいってみると、約20人の方が参加で、4グループに分かれて、グループごとに作るという感じの形式でした。

 が、机の上におかれたレシピを見るとそこには「クリスマス手作りお菓子教室」って書いてあるではありませんか・・・。

 確かに、スポンジケーキを作る雰囲気ではないわねって思っていたら、

 ショコラムースケーキとプチタルトとデコレーションクッキーを作るとういことでした。

 使うスポンジ、ミニタルト台、クッキーは全て既に用意してありました。

 そこからグループ毎にちょこっと手作りを加えるという感じの形式でした!!

 で、出来上がったのはこちら。4人で1ホール作ったのはカットしてその場で試食でした。おいしかったです。見た目は出こしてないからちょっと悪いけど・・・。他のグループは5名だったけど、わがグループは4名だったから一人の取り分が多くてラッキー。

 ショコラムース


 そして、次作ったのはこちら。アマンディーヌ。一人2個作って、お持ち帰り!!タルトの土台は市販されているものを使って、後は手作りです。

 あまんディーヌ
 
  そして、最後はクリスマス気分満点のデコレーションクッキーです。クッキーは出来上がっていて、デコレーションのみ自分でやりました。3個作って、お持ち帰り。これは、クリスマス前に子供と作りたいな・・。ハートとか星の飾りがとっても可愛い。

 クリスマスクッキー

 で、肝心のケーキはお持ち帰りではなく、子供にいっちゃったのに、まずいなあ・・。なんて思っていたら、なんと、帰りにお土産がついていました!!

 じゃじゃーん、大粒イチゴ2パック!!!この時期のイチゴってうれしー。子供が大喜びでした。ケーキなくても、イチゴで大喜び!!お持ち帰りの菓子も全部子供に食べられちゃいました。おいしかったとのことです。

 いちご土産

 そして、今回は何より、懸賞好きの方に会えたのがとっても楽しかったです。わがグループお話も盛り上がり、とっても楽しいひと時をすごせました。懸賞好きのかたが集まる所に行ったのって初めてだったので、とってもうれしかったです。

 今回はおいしいものも作れたし、とっても楽しかったし、行ってよかったです。
 
 同じグループでお世話になった皆さん、ありがとうございました。

 来年も応募したいけど、引越しするから応募できないのが残念です。3年後に戻ってきた時に応募したい
スポンサーサイト

テーマ : 懸賞・プレゼント
ジャンル : ライフ

コメント

NoTitle

とってもおいしそうに、かわいくできたんですね♪
いちごのお土産ってすごくうれしいですね(^-^)
お子さんの喜ぶ顔が目に浮かぶようです!
懸賞すきの方に出会えるっていい機会ですね!
私もそういう意味でも参加してみたくなりました☆

NoTitle

先日は、お世話になりました。 
楽しいひと時を過ごせて、嬉しかったです♪
私も家族に、「ケーキお土産に持って帰るね」と言ってしまったので、ケーキ屋さんで買って帰りました(笑)
またどこかでお会いできるかもと思っていましたが、お引っ越しされるのですね。国内ですか?
我が家も転勤族なので何回か引っ越ししましたが、大変ですよね。 忙しいと思いますが、体調崩さない様に気をつけてくださいね(^-^)
またこちらに遊びに来させてもらいま~す(^O^)/

モモナチュラル さんへRe: NoTitle

懸賞好きな方に合えたのがすっごくうれしかったです。これからこれ目当てでイベント行きたいかもって思いました。いちごは子供が喜んで毎日食べています

ウータン さんへRe: NoTitle

ケーキかって帰ったんですね。私はそのままイチゴでごまかしました(笑)。引越しは関東の予定なので、またイベントであえたらうれしいですね。といっても、関東でも今と逆のほうに行くんですが・・・。
本当、今回のイベントおしゃべりできてとっても楽しかったです。またお互い何か当選してあえますように!!

NoTitle

とっても素敵なイベントですねぇ!!
すごく美味しそうだし、懸賞好きな方と会ってお話ができるって楽しそう(*^_^*)
大粒のイチゴもいいなぁ~(〃▽〃)

NoTitle

こんにちは!
ケーキ教室で同じグループだったSUMIです^^
あの時は度重なる失敗にご迷惑かけましたがフォローしてくださりありがとうございました☆
ケーキ作りも楽しかったけど、皆さんと仲良くなれたのが一番嬉しかったです♪
ウチの子供も豪華なケーキを期待してたみたいで・・・。何とかイチゴでごまかしましたよ~!
あれから時間かけて電車に乗り継いで帰宅した頃にはクッキーが割れていて、アマンディーヌのアーモンドは全部とれていました(笑)でも美味しいと好評だったのでヨカッタ~^^
来年にはお引越しされるんですね。でもまたどこかでお会いできたら嬉しいです♪
ブログにも遊びにきますね~!
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
美容、グルメなど大好きな好奇心旺盛な2児の母です。
同じようなブログをしている方で相互リンクしていただける方も募集中です。

twitterも毎日更新中。よろしくね。



過去うれしかったこと

・第24回 RSP日本橋
ベストブロガー大賞の企業賞受賞
イセ食品Xヤマサ醤油

・LGメッセージコンテスト入賞
 賞品:LG液晶23インチモニター

・ニチレイ キャラ弁コンテスト入賞

 など

アンケートサイト

gooリサーチモニターに登録!
↑意外となぜかたまります
 imiネット
↑1回の単価が他より高めです
マクロミル
↑毎日のようにアンケート依頼が来ます
楽天リサーチ
→登録だけで50ポイントもらえます
iMiアンケートモニターに入会

覆面調査


↑食事や買い物の金額の一部を謝礼としてもらえます

無料でもらえる



DVDレンタルが無料!?
↑無料でTSUTAYAレンタルが試せます

楽天レンタル
↑無料で最大8枚レンタルDVDが楽しめます

自動車保険一括見積り請求でもれなく500円マックカードをGET!


↑食品など新商品がもらえます

子ども英会話・無料サンプルビデオ(DVD)プレゼント中。
↑ぺピーキッズのサンプルがもらえます。サンプルとは思えないほど充実な内容です

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!
↑とっても楽しいDVDです。子供がなぜか中古でかったフルセットより無料サンプルばかり見ています。

楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!



生協の宅配
↑資料請求した人に商品のサンプルプレゼントを実施中

商品モニター

BUZZIMP PRESS
↑商品を試してブログに記事を書くと商品代を出してもらえる案件あり

★ブログのカンヅメ★ ↑抽選で商品がもらえ記事を書く案件があります
imiネット
↑モニターサイトで、商品を試して、アンケートに答えると商品代をポイントバックしてくれる案件があります。



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリ

ダイエットにお勧め







リンク

最新コメント

最新トラックバック