パスポート申請にいってきました

 先日、旦那の分と私達3人分のパスポート申請にいってきました。

 横浜のパスポートセンターまで意外と遠く、1時間半もかかってしまったよ。関内の駅から遠いし・
・。

 なんせ2時までに家につかないと幼稚園のお迎えに間に合わないのであせったわ。

 そして、無事申請でき、9時に家を出発して、家に帰ってきたのは13時ちょいまでした。

 で、パスポート申請の一番の難敵は写真でした!!

 パスポートの写真って色々うるさいじゃないですか・・・。それは重々わかっていたので、スピード写真ではなくキタムラでパスポート用っていってとってもらったわけですが、その写真がひっかりそうになった。子供用の写真は何回も何回も向こうは取り直ししていたけど・・・・。その写真がアウトになりそうになったのです。

 ついでに、キタムラは1人写真2枚で1500円です。4人分だと6000円って意外とかかるのねえ・・。でも、子供用になんとおもちゃくれるんですよ。お子様ランチ食べたらくれるみたいなやつ。これはポイント高いですね。でも、写真がアウトになりそうだったのはちょっと・・・・。


  娘の写真が若干右寄りに偏っているとかで、加工した時に耳がきれるかるかもしれないので、きってない写真ありませんか?っていわれたんです。ご丁寧に予備用の写真もパスポートようの大きさにきられていて、使えず・・。
中まで調べていかれて、ぎりぎり大丈夫でしたっていわれて、セーフでしたが、もうハラハラしちゃいましたよ。

 なんでも、耳が見えなければ問題なかったそう。耳が見えていて、その耳が加工の段階できれちゃうとアウトとか・・・。たしかに、パスポートにはられた写真って周りがぼやけている感じになっていますよねえ・・。そこにかかったら駄目みたいです。とった写真をみると普通に耳までかなり端から距離があるような感じだったのですが・。

 だって、近くないのにここまでまた申請に来るのは嫌だよ!!

 次は息子の写真、今度は、写真に傷がついているっていわれて、これも違う写真を・・。っていわれましたよ。傷がついているだとー。って叫びたくなりましたよ。そのまま写真もっていたったのに・
・・。

 そして、旦那の写真はその前にとって現像してもらった後に見たら、目の周りが曇っていて、これはアウトでしょうって思って、取り直ししてもらっていたので、セーフでした。

 後、失敗したなあって思ったのは、娘が髪の毛を縛って写真を撮ったわけですが、髪飾りをつけないほうがよかったらしい。空港で髪飾りについて質問される可能せいがありますっていわれたよ!!海外で質問されるのは嫌だ。子供の写真取る人は要注意ですよ!!

 
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
美容、グルメなど大好きな好奇心旺盛な2児の母です。
同じようなブログをしている方で相互リンクしていただける方も募集中です。

twitterも毎日更新中。よろしくね。



過去うれしかったこと

・第24回 RSP日本橋
ベストブロガー大賞の企業賞受賞
イセ食品Xヤマサ醤油

・LGメッセージコンテスト入賞
 賞品:LG液晶23インチモニター

・ニチレイ キャラ弁コンテスト入賞

 など

アンケートサイト

gooリサーチモニターに登録!
↑意外となぜかたまります
 imiネット
↑1回の単価が他より高めです
マクロミル
↑毎日のようにアンケート依頼が来ます
楽天リサーチ
→登録だけで50ポイントもらえます
iMiアンケートモニターに入会

覆面調査


↑食事や買い物の金額の一部を謝礼としてもらえます

無料でもらえる



DVDレンタルが無料!?
↑無料でTSUTAYAレンタルが試せます

楽天レンタル
↑無料で最大8枚レンタルDVDが楽しめます

自動車保険一括見積り請求でもれなく500円マックカードをGET!


↑食品など新商品がもらえます

子ども英会話・無料サンプルビデオ(DVD)プレゼント中。
↑ぺピーキッズのサンプルがもらえます。サンプルとは思えないほど充実な内容です

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!
↑とっても楽しいDVDです。子供がなぜか中古でかったフルセットより無料サンプルばかり見ています。

楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!



生協の宅配
↑資料請求した人に商品のサンプルプレゼントを実施中

商品モニター

BUZZIMP PRESS
↑商品を試してブログに記事を書くと商品代を出してもらえる案件あり

★ブログのカンヅメ★ ↑抽選で商品がもらえ記事を書く案件があります
imiネット
↑モニターサイトで、商品を試して、アンケートに答えると商品代をポイントバックしてくれる案件があります。



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリ

ダイエットにお勧め







リンク

最新コメント

最新トラックバック