ディズニーランド1日目

 ディズニーランドの我が家のスケジュールを公開!!!


 ついでに、我が家は怖いものだめな幼稚園児2人連れなので、怖いものはパスしています!!!
 前もって子供が行きたいといっていたものを全て回っています。

 正直人のタイムスケジュールなんて興味ないよって思うかもしれませんが、私の次回の参考のために自分としてもブログでとっておこうかと・・。日記書くのは嫌だし・・・・。なので、興味ない方は無視してね。

 後、時間も私の頭の記憶での大体の時間なので、微妙に違っているかも・・・・


 11月15日(月) 天気予報 晴れのち3時以降雨 


 6:00 電車にのって出発

 8:00 舞浜駅到着

    ウェルカムセンターにて荷物を預ける、パスポート購入!!
    (我が家はマジックキングダムのクリスマスシーズンの平日のみ使える特別チラシの申し込み用紙を使って購入、大人2名、幼児1名でジャスト13000円(息子はまだ3歳なので無料。ラッキー)。割引料金でもちゃんとウェルカムセンターで購入できました)


 8:20 ディズニーランド到着(8:30開園と書いてあったけど、すでに開園していた。やたら入り口がすいていると思ったよ)

 
     旦那と子供と別れて、私一人プーさんのハニーハントFPゲットへ 10:35-11:35のFPゲット


     ワンマンズのショー 13:00の回の抽選 → はずれ   

 8:30 子供たちとミートミッキーで合流(すでに100分待ち)雨降らないうちに並んでおこうということで覚悟を決めて並ぶ

 10:10 無事ミッキーと会える!!!ミッキーと写真撮影。

 2組ずつ部屋に入れられる。前の家族が家族全員と子供たちだけの2種類写真撮影をしていたのを見て、それってありなのねえ・・。って思ったいたのですが、我が家の時も、家族全員と子供達と2種類写真を取らせてくれました。スタッフから子供だけでも撮りますか??っていってくれたので、オッケーみたいです。100分待ったかいがあったわ。だって、家族全員の写真も欲しいんだけど、正直自分の顔がやばくて、子供たちだけでとっておけばよかったーって思うこと多々あるので、子供だけとミッキーも撮れてうれしい)


 10:35 プーさんのハニーハントへ 

 10:55 ワンマンズのショーに並ぶ(11:30開始のワンマンズ第1回目のみ先着で入れるので・・・)

 11:10 ワンマンズの席につける(遅かったので右側 前方より5列目くらい)。旦那一人留守番させて、子供と一緒に10:45開始のパレードを見に行く

 11:15 スタージェット辺りからホワイトホリデーパレードを見る(走ったらなんとかパレードに追いつけた)

 11:30 子供と走り戻り、ワンマンズのショーへ

 12:00 この間、キャラメルポップコーン購入の列に並ぶ。25人待ちくらい
     その後、お土産をちょろっとみて、ワゴンのお店で、子供のカチューシャを2個購入


 12:45 キャッスルカルーセル メリーゴーランド(25分待ち)
     
     待っている間に、アリスとかミスバニーのキャラクターが出てきました。が、並んでいたために写真とれず・・。この時間にキャラクターでてくるみたいですね。次の日もいたので・・。なのに、次の日も気づいたときはすでに遅し・・。明日はこの時間に写真撮るぞって思っていたのに、ついつい他の事に目移りして、忘れた。)

 13:25 ジュビレーションパレード見る
     (15分前でウエスタンランドあたりで3列目に座れる)

 13:55  パレード終わったら、即効 ミニーオーミニーへ  

 2:10  ミニーオーミニー 開場(小雨が降ってきたために、開場が遅かったみたいです。)
      (これまた右側5列目くらい!??) 
 
 2:20  ミニーオーミニー開始

 2:50 ジャングルクルーズに並ぶ(45分待ち)

 3:25 ホワイトホリデーパレード 2回目 場所取り(子供また見たいといったため、急遽2回目も見ることに・・・・ これまたウエスタンランドあたりで3列目)

 4:00 パレードが終わって席を立ったとたんに雨が降り始める。それが突然、本降りの雨で参った。

     走って、ウエスタンリバー鉄道に移動(30分待ち)

    この後、あまりも雨に降られたために、時間の把握覚えていず・・・・。


    ミニーオーミニーまで天気が持ってくれればいいなって思っていたので、パレード見れただけラッキーでしょう。

 って思ったのですがあれだけ降られると正直子供連れにはつらい。

  ちょっと歩いただけで、子供の靴はびしょびしょに・・・・・・・・・・・・・・。
 
  レインコートは持参していたのですが、重くても長靴を持ってくればよかったと後悔。

  ホテルに帰ろうかと子供行ったのですが、アリスのティーパーティーに行きたいというので、子供の靴にホッカイロを入れて、ティーカップに移動。

 雨本降りなので、アリスのティーカップ(25分待ち) 。雨の中、屋根外に並んだので、これがつらかった。

 その後、目の前のイッツアスモールワールドに入る。昼間は結構並んでいたけど、雨が段々ひどくなってきたので、外の行列はなくなっていた。


 その後、ワールドバザールへ・・・・・。
 
 子供がキャラメルポップコーンがまた食べたいというので、雨の中、私一人買いに走る。大雨なのに、6人待ち。なける・・・・。

 今日だけで、ポップコーン5個食べた???うち、4個分は子供が食べた。って食べすぎでしょう。

 雨がすごかったので、レストランもワールドバザールもえらい混みようでした。

 あまりにも混んでいるし、寒くなってきたので、子供が欲しいといっていた文房具を買いに、ハウスオブグリーティングへ・・・。文房具やだからここは比較的すいていた。

 子供が欲しい文房具を購入!!!娘と息子が欲しがったのが300円とか400円とか安いものばっかりなので、全部買ったら、8000円越えで正直びっくり。メモ帳とペンだけで8000円かよー。

 かさばらないからいいかって思ったら、えらく重くて、帰り参った。

 
 ランド内で夕飯も購入してホテルに戻る・。


 19:00 ヒルトンホテルにチェックイン。

 20:35 ホテル部屋から花火が見える。 って、あれだけ、雨降っていたのに、花火やったっていうことは雨やんだんだよね・。予想外。


 以上、120%満喫して、就寝。


 昼ごはんはパレードとかの待ち時間に適当に済ませてしまいました。私だけ、ひたすら買いに、抽選にFPとりにと走り回ったよ。

 旦那はディズニーランド数回しか行ってないので、場所の把握がいまいちらしいので、私が走りました。私会社が舞浜の近くなので、よく昔はいったので・・・・・。
 

  子供がしたくて1日目にできなかったこと。

  ①ダンボに乗れなかったこと。ダンボ60分待ちだったんだもんの。なので、後回しっていたるうちに、雨になってしまったので・・・・。

  ②ミッキーのアイスを食べれなかったこと。って、食べたいって言ったときに、雨が降ってからで、遅し・・。

  ③ゴーコースターに乗れなかったこと


  臆病の息子には乗り物はほとんど、だめだった。ジャングルクルーズも鉄道もおびえていました。でも、ちょうど鉄道で我が家の後ろに乗っていた、息子と同い年くらいの男の子がおお泣きしていたので、男の子は臆病なのね、って実感。

 パレードはやはり大好きで、何回でも見たいらしい。

 ショーもミニーオーミニーは子供2人とも大好きだったけど、ワンマンズは2人ともいまいちだったらしい。特に、息子には怖かったらしい。


 後、ホテルに戻ってから、一人絶叫系に乗りにいくわよって私は言っていたのです、ホテルに帰ったらそんな気にもなれず・・・・。絶叫系に乗らないランドってはじめてかも・・・。


 そして、雨の日の教訓

 冬の雨の日は長靴は持っていくべし・・・。幼児なので、娘によると大人の靴が跳ね上げた水しぶきが靴に入るらしい。
                  子供2人とも靴下も靴もびしょびしょでした。寒い日だと冷え切って、風邪引いちゃいますよね。ヒルトンでシューズドライヤーを貸してもらえたの                                                              で、それがすごい助かりました。なかったら、次の日困りました。


 レインコート・・・・・・・・傘がさせない子供には必需品かと・・。乗り物に乗るときに、脱がなくてはいけないので、脱いだりしまったりで、すごいびしょびしょになったけど・・・・。
 
 手袋・・・・・・・・・雨が降ってから寒かったので、手袋させたけど、雨でびしょびしょ・・・。

 エコバックみたいな補助バックもっていくべし・・・・レインコートや傘とか入れる入れ物があめが降ったら必要になりました。



 持って行って邪魔になったもの

 抱っこ紐・・・・手で抱っこしちゃったので、抱っこ紐いらなかったわ・


 ベビーカー用のレインカバー・・・・1週間も家にこもっていた息子の体力を考え、ベビーカー借りるかも??って思ったけど、ベビーカー借りるのも混んでいるときは一苦労みたいなので、結局借りず、なので使わなかった

 ひざかけ・・・・・雨が降る前は思ったより寒くなくて、使わず・・・



 本当は写真を入れる予定だったけど、画像が重いのか、画像の縮小しようと思うと、固まってできなくて、明日以降にアップ予定。


 
スポンサーサイト

テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

こんにちは^^
凄いハードスケジュールだったんですね。
でも、パレードに花火まで見れてよかったですね♪

月曜日って空いてるのかと思ったら
混んでるんですねー!
やっぱり下準備やアトラクションの絞込みも必要かぁ~。
そのうち娘を連れて行きたいと思ってるんですけど
私も主人もビギナーなので、
こういうスケジュール参考になります^^

こんばんわ!!
雨もあったなか120%楽しめてよかったですね^^
スケジュールをちゃんと覚えてたのが
すごい~♪
私も旦那さんもこういうのにうといので
参考になります!!
賢くまわるのって大切ですよね☆
写真楽しみにしています^^

モモナチュラル さんへRe: タイトルなし

1日目だけは気合が入っていたので、時間よく覚えているんですが、2日目グーたらいったので覚えてないんですよ。
写真アップしばしお待ちください

でごいちママ さんへRe: タイトルなし

子供連れなので、余計な労力は使いたくないと、初めてディズニーランド行くのに色々下調べしました。乗り物も今までと違って、子供が好きなものだったので、違うし・・・。本もガイドブック10冊以上読んだかも・・。図書館で借りて・・。でも、裏技本は使えないこと判明。ネットで検索したほうがいいっぽいです。
後、パレードの立ち位置は次の場所に行くのに重要ですよー。パレードの見る場所によって次の移動時間が全然違っちゃうので・・・。
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
美容、グルメなど大好きな好奇心旺盛な2児の母です。
同じようなブログをしている方で相互リンクしていただける方も募集中です。

twitterも毎日更新中。よろしくね。



過去うれしかったこと

・第24回 RSP日本橋
ベストブロガー大賞の企業賞受賞
イセ食品Xヤマサ醤油

・LGメッセージコンテスト入賞
 賞品:LG液晶23インチモニター

・ニチレイ キャラ弁コンテスト入賞

 など

アンケートサイト

gooリサーチモニターに登録!
↑意外となぜかたまります
 imiネット
↑1回の単価が他より高めです
マクロミル
↑毎日のようにアンケート依頼が来ます
楽天リサーチ
→登録だけで50ポイントもらえます
iMiアンケートモニターに入会

覆面調査


↑食事や買い物の金額の一部を謝礼としてもらえます

無料でもらえる



DVDレンタルが無料!?
↑無料でTSUTAYAレンタルが試せます

楽天レンタル
↑無料で最大8枚レンタルDVDが楽しめます

自動車保険一括見積り請求でもれなく500円マックカードをGET!


↑食品など新商品がもらえます

子ども英会話・無料サンプルビデオ(DVD)プレゼント中。
↑ぺピーキッズのサンプルがもらえます。サンプルとは思えないほど充実な内容です

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!
↑とっても楽しいDVDです。子供がなぜか中古でかったフルセットより無料サンプルばかり見ています。

楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!



生協の宅配
↑資料請求した人に商品のサンプルプレゼントを実施中

商品モニター

BUZZIMP PRESS
↑商品を試してブログに記事を書くと商品代を出してもらえる案件あり

★ブログのカンヅメ★ ↑抽選で商品がもらえ記事を書く案件があります
imiネット
↑モニターサイトで、商品を試して、アンケートに答えると商品代をポイントバックしてくれる案件があります。



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリ

ダイエットにお勧め







リンク

最新コメント

最新トラックバック