サンリオピューロランドに行ってきました

P1220175.jpg

 先週の木曜日にサンリオピューロランドにいってきました。

 わが子の学校はもう先週の木曜日には夏休みだったのですが、ほかの友達はまだ学校あるよっていうことで木曜日ならすいているだろうといったのですが・・・

 前日の水曜日のヒルナンデスで、なんとなんと、サンリオピューロランドの特集がされるという最悪の状態。

 前日の夜にサンリオの公式ページ見たら、混雑情報出ているし・・。
 でも、サンリオ大好きな娘がどうしても娘が、行きたいというので行ってきました。雨の中 ・・・。
 いったら、やはり平日でも、テレビの影響で超こんでいました。しかも、小学生はほとんどいないで幼稚園生ぐらいの子を連れた家族が多かったです。 クリスマス前後に行ったときは、中、高校生くらいの友達同士で来ている人が多かったのですが・・。

 オープン5分前についたら、長蛇の列。(いつもは15分前にはいっているのですが、雨の中並ぶ人は少ないだろうと思っていたのが甘かった・・雨の中でも長蛇の列でした)

ピューロランドは全天候型だから、雨でも入場しちゃえば、楽しめるので、雨でも皆さんやはり来るようです。

 オープンしてから入るまでに10分以上かかりました。まだまだ後ろにも行列が続いていましたよ。大人気です。

 最近、サンリオずっと混雑している感じがあるのですが、平日の木曜なのにこの混雑ぶりはヒルナンデスの影響がやはり大きいかも・・・・。

 昔はサンリオはすごいすいていたんですが・・・・。年追うごとに人気になってきています。

 キャラクタ‐ボードも10年前は、15分待ちくらいだったのですが、40分まちは当たり前になってきています。(学校がない日は・・・)。ここ数年40分以上待ちが必須です。

なので、今回は、入場と同時にキャラクターボードにいきました。それで20分まち・・・。その後すぐに45分待ちになっていました。

 今回のサンリオはぐてたま押しという感じで、ぐでたまが登場していました。

 ぐでたまのあのけだるいかんじのトークが最高に面白かったです!!! ぐでたまには、全く興味なかったのですが、ピューロランドでぐでたまのトーク聞いたら、私も大好きになっちゃいましたよ。

 サンリオピューロランド

 我が家の一番の狙いは、パレード。パレードは何回見てもすごいいいです!!!とっても楽しい!!!ただし、いい場所で見るには場所取りが必須なんです。 いつも1時間は並んで場所取りをしています。 なぜなら2列目までで見るのと、後方でみるのでは、全然楽しめ方が違うんです。

 が今回は、なぜかパレードはいつもより場所取りで並ぶ人数が少なくて反対によかったですが・・・


 我が娘は30回以上サンリオピューロランドいくほどのサンリオピューロ好きです。

 アメリカに住んでいた時も、一時日本帰省した時は、わざわざサンリオぴゅーランドまで実家から3時間くらいかけていったほどです。

 アメリカにいた時に、フロリダのディズニーワールドにも何度も連れて行ってあげましたが、娘はディズニーワールドよりサンリオピューロランドのほうがずっと好きなんだそう。
 
 サンリオキャラクター好きの娘にとっては、サンリオグッズを買うのも楽しみの一つです。お土産ショップも大きいものから小さいものもまでいろいろあるので、帰りは、はりついて選んでいます。

 サンリオピューロランドは全天候型の室内レジャー施設なので雨の日などにもいいですね。

 ただし、昔と違って、最近は、混雑していることを理解した上で行くことをおすすめします。

 そのため、サンリオに行く方は、チケットを先に買っていくことをおすすめします。前もってチケットを買っていれば、すぐに入場待ちの行列に並べますし、値段も当日の窓口より安く買えます。

 チケットを持ってないと、チケットの窓口に並んで、それから、入場待ちの列に並ぶことになりそんなんです。
 
 特に、サンリオの公式ネットショップからかうと、有効期限も1か月と長いので、日付を前もって決めなくてもいいですね。

 皆さんも楽しんできてくださいね。

 今回はぐでたまの、けだるいあの辛口のトークがパレードの待ち時間などで聞けて楽しかったです。


スポンサーサイト

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

No title

うちは、夏休みに入る前・・・と思い、先々週行ってきました。
・・・が、予想よりも混んでました。入場もかなり並びましたよ。
夏休み中に、また行こうかな~とも思っているのですが、もっと混んでるだろうしな・・・
でも、こどもはあんまり混んでるとか関係なく、行けば楽しそうですよね。

ではでは、楽しい夏休みを♪
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
美容、グルメなど大好きな好奇心旺盛な2児の母です。
同じようなブログをしている方で相互リンクしていただける方も募集中です。

twitterも毎日更新中。よろしくね。



過去うれしかったこと

・第24回 RSP日本橋
ベストブロガー大賞の企業賞受賞
イセ食品Xヤマサ醤油

・LGメッセージコンテスト入賞
 賞品:LG液晶23インチモニター

・ニチレイ キャラ弁コンテスト入賞

 など

アンケートサイト

gooリサーチモニターに登録!
↑意外となぜかたまります
 imiネット
↑1回の単価が他より高めです
マクロミル
↑毎日のようにアンケート依頼が来ます
楽天リサーチ
→登録だけで50ポイントもらえます
iMiアンケートモニターに入会

覆面調査


↑食事や買い物の金額の一部を謝礼としてもらえます

無料でもらえる



DVDレンタルが無料!?
↑無料でTSUTAYAレンタルが試せます

楽天レンタル
↑無料で最大8枚レンタルDVDが楽しめます

自動車保険一括見積り請求でもれなく500円マックカードをGET!


↑食品など新商品がもらえます

子ども英会話・無料サンプルビデオ(DVD)プレゼント中。
↑ぺピーキッズのサンプルがもらえます。サンプルとは思えないほど充実な内容です

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!
↑とっても楽しいDVDです。子供がなぜか中古でかったフルセットより無料サンプルばかり見ています。

楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!



生協の宅配
↑資料請求した人に商品のサンプルプレゼントを実施中

商品モニター

BUZZIMP PRESS
↑商品を試してブログに記事を書くと商品代を出してもらえる案件あり

★ブログのカンヅメ★ ↑抽選で商品がもらえ記事を書く案件があります
imiネット
↑モニターサイトで、商品を試して、アンケートに答えると商品代をポイントバックしてくれる案件があります。



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリ

ダイエットにお勧め







リンク

最新コメント

最新トラックバック