腕時計の電池交換って自分で簡単にできてびっくりした!!

腕時計

 今度、娘が小学校の修学旅行で2泊3日で日光に行くのですが、その時に腕時計持って行ってもいいということがわかりました!

で、腕時計を持って行きたいというのですが、去年のクリスマスにもらった腕時計はなくしたら嫌だというので、なくしてもいい時計を探すことに・・・。で見つけたのが、以前、スタジオアリスでもらった腕時計。

 でも、既に電池切れ・・・。 近くのイオンで電池交換すると前は確か1,000円ぐらいだったのですが、3日間だけ使うために、千円か・・・。って思って、もっと安く腕時計の電池交換をしてくれるところはないか、ネットで探したら、自分で簡単にできるという記事を多数発見!!

 これは、試してみるっきゃないということで、試すことに!!

 腕時計の裏蓋を外せれば、簡単に交換できそうなので、新しい電池を買う前に、裏蓋外しに挑戦。

 ダイソーの400円くらいのセットに、裏蓋外しのヘラがあるらしいのですが、小さい-ドライバーを使えばとれるという記事もみて、思い出したのです。

 一人暮らししている時に100均で買った、小さいドライバーのセットを・・・。 小さすぎて今まで使えたことがなかったのですが・・・。

 なんとなんと、その-ドライバーがジャストサイズ!! 思いのほか、簡単に蓋が外れたんですよ。

 腕時計

 そしたら、こんな感じになっていて、子のプラスチックを外したら

 腕時計

 こんな感じ。 電池を外して型番をみて、値段を調べたら

 どうやら、 マクセルとかのメーカーでも、ネットでは180円で売っていそう。


 でも、私の性格上、思ったらすぐに直してみたい!!1日も待てない!!ということで近くのコジマ電気に・・・。コジマの店舗は高かった・・。・

 マクセルで1個380円でした。 ダイソーにもあるらしいのですが、一応マクセルは液だれ防止とかいてあったので、380円のにしました!!

 電池交換して、蓋をカチッというまでに閉めたら、治ったー!!!!

 女の人にも簡単で電池交換できます!!!すごい!!捨てるはずの時計が使えるなんてー。 

 こで、調子に乗った私は、 以前〇十年も愛用していたけど、ここ数年はイオンで電池交換してもらっても、半年ちょいで動かなくなること多数で電池以外の部分がおかしいんじゃないのか?と思って、使うのをやめて、お蔵入りしていた、ルキアの時計も出してみて、蓋を開けてみた!!

腕時計


 これも、簡単に蓋とれたー。 

 で、型番みて、電池かいにいったら、ルキアの電池は、なんと280円!!!

 280円なら動かなくてもいいから、交換してみよーって交換したら。

 なんとなんと動いたー!!!

 280円で電池交換終わっちゃうなんて・・・。 ネットで電池買えば、200円以下だよ!!!

 すごすぎです。 思いのほか、簡単すぎたので、今までの電池交換はなんだったのよーって思いました!!

 これからは電池交換自分でやろうと・・・。っていうか、面白いのではまった。

 ただ、高級な時計は万が一壊すというリスクもあるので、やめたほうがいいかと思います。

 今後悔していること

 電池切れをした時計を全部、この間捨てちゃったこと・・・。 とっておけばよかった・・・。電池がこんなに安いなら安い時計も何かある時には使え他のニー。 ルキアだけは、プレゼントでもらって、思い出があるのと、高かったからとっておいたんですよね・・・。・とっておいてよかった・・・。 捨てられそうになってい他愛着あるルキア時計が、280円で復活です!!

 皆さんも、捨てるつもりなら、だめもとで電池交換にチャレンジしみてもいいかもしれませんよ!!


 
スポンサーサイト

テーマ : お買い物
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

No title

時計の電池交換、自分でできるんですね~
防水の時計以外なら、ワタシもチャレンジしてみよう!

高尾山は、GW明けだったので、いつもよりは空いていた気がします。
空いていた・・・と言っても、山頂は、ギュウギュウ状態でしたけど。
でも、リフトもトイレもほぼ行列なしでした。

あそこは、山登りというよりも、観光地ですからね。
小学生とかは、つまらないかな~
リフト乗って、ソフトクリーム食べて、お団子食べて、お参りして・・・と、おばちゃん~おばあさん世代にはおススメです。

No title

こんばんは^^

時計の電池って、自分で交換できるんですね!
すごいなぁ…私だったら壊しそうです><

No title

 これが本当に思いのほか超簡単なんですよ。ガラケー携帯の電池交換より簡単だと私は思いました!!私は超超不器用なんですが、そんな私でも出来たくらいです。こんなに簡単なのとはまりますよ!!最初は安い時計でやるのをお勧めします。
 でも、娘のために変えた電池。なんと学校で急に腕時計禁止になったようで・・。

Re: No title

そうなんですね。GW行こうかと去年調べたときに、人の頭を見に行くようなものとネットに書いてあった去年はやめました。今年は、お葬式が急にはいって、ゴールデンウィークはずっとそれで終わりでした。
 ソフトとお団子いいですね・・・。山登りもそんなに簡単なんですねえ・・・。・一度はいってみたいところです。
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
美容、グルメなど大好きな好奇心旺盛な2児の母です。
同じようなブログをしている方で相互リンクしていただける方も募集中です。

twitterも毎日更新中。よろしくね。



過去うれしかったこと

・第24回 RSP日本橋
ベストブロガー大賞の企業賞受賞
イセ食品Xヤマサ醤油

・LGメッセージコンテスト入賞
 賞品:LG液晶23インチモニター

・ニチレイ キャラ弁コンテスト入賞

 など

アンケートサイト

gooリサーチモニターに登録!
↑意外となぜかたまります
 imiネット
↑1回の単価が他より高めです
マクロミル
↑毎日のようにアンケート依頼が来ます
楽天リサーチ
→登録だけで50ポイントもらえます
iMiアンケートモニターに入会

覆面調査


↑食事や買い物の金額の一部を謝礼としてもらえます

無料でもらえる



DVDレンタルが無料!?
↑無料でTSUTAYAレンタルが試せます

楽天レンタル
↑無料で最大8枚レンタルDVDが楽しめます

自動車保険一括見積り請求でもれなく500円マックカードをGET!


↑食品など新商品がもらえます

子ども英会話・無料サンプルビデオ(DVD)プレゼント中。
↑ぺピーキッズのサンプルがもらえます。サンプルとは思えないほど充実な内容です

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!
↑とっても楽しいDVDです。子供がなぜか中古でかったフルセットより無料サンプルばかり見ています。

楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!



生協の宅配
↑資料請求した人に商品のサンプルプレゼントを実施中

商品モニター

BUZZIMP PRESS
↑商品を試してブログに記事を書くと商品代を出してもらえる案件あり

★ブログのカンヅメ★ ↑抽選で商品がもらえ記事を書く案件があります
imiネット
↑モニターサイトで、商品を試して、アンケートに答えると商品代をポイントバックしてくれる案件があります。



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリ

ダイエットにお勧め







リンク

最新コメント

最新トラックバック