よみうりランドのグッジョバに行ってきた!!面白いか?その価値を検証!!

グッジョバ

 昨日、よみうりランドのグッジョバに行ってきました!!!

 平日の混雑状況は?面白さはどうよ?っていうところを、私の私的感覚で口コミしちゃいます!!

 テレビで何回もやっているのをみて、面白うそうだから私も行きたかった&子供も友達がすでにいったという情報を入手していきたがっていたので、平日の月曜日にいってきました!!

 土曜日が授業参観でちょうど月曜日振替休日だったんです。 ゴールデンウィーク明けだし、平日だし、ガラガラでしょーって思ったら、昔のよみうりランドの休日より人がいました。

 同じ学校の友達にも複数あったし、中学生のグーループがすっごい多かったので、みなさん、振替休日で来ていたよう。。

 9時45分くらいについて、チケットを買うのに全チケット売り場が開いていていても、10分ちょい並ぶくらい人がいましたよ。

 そして、開園したら、まず狙ったのはやはり「UFOスプラッシュ」。 
グッジョバ

 朝一番に並んで、30分待ちと書いてある部分より後ろに並んだので、35分待ちという感じでしょうか?

 でも、実際は結構、進みがよくて、30分待ちくらいでした。

 テレビでやっていたとおりに、ポンチョ必須です。100円で販売されています。

 我が家は3人で乗って、娘だけ、きていたのに、足、袖がびしょびしょに!!!! 濡れたがっていた息子は全く濡れず・・・。

 座るところによって、ボートによってもぬれ具合が違うみたいです。 

 絶対混むと思って居たスプラッシュUFOですが、これが、どうやら平日は午後が空いていたようです。2回目、閉園間際の4時35分くらいにいったら、ボートに乗って、出て来た時間が4時55分だったので、15分も並ばなかったのではないでしょうか?閉園間際すっごいすいているみたいです。

 面白さ・・・・まあまあ、 子供たちも1回でいいやといったのですが、たまたま帰り際、子供の同級生にあいもう1回一緒に乗った感じです。わざわざこれをのりに行くほどでもないかも・・・。絶叫系が好きならやっぱらバンデッドのほうが面白い。後、なくなっちゃたホワイトキャニオンのほうが私は好きでした。

 そして、2個目、スピンドライブ。

 これは、我が家+友達の家の感想も不評でした。 コンセプトの意味が分からないし・・・。あまり面白くない。

 並ぶ度・・・・0、 待ち時間5分くらいでした。

3個目・・・・カスタムドライブ

これが、全く、だめだめでした。列が全然動かない!!!午前中にいくものではないみたいです。45分待ちのところだったので、まあ45分ならとまったのですが、列がいつまでたっても動かず、70ぷんくらい待ちました!!!だって、あの車のパーツとりつけ作業ができるところが、2か所だけでだから、全然動かない!

5か所あるみたいなのに、2か所しか動いて無いってどういうことよ!!????っていう感じです。周りの大人も途中であまりの動かなさに、なんで2か所しか稼働してないんだよっていってました。そしたら、12時前になったら、急に4か所稼働し始め、進むました。なので、早い時間で、2か所しか稼働してなかったら、ならばないほうがいいかも・・・。・

しかも、テレビ見ていたのより、半分以下の面白さだった・・・。もう小学生中学年には面白くないかも・・・・・。最後の運転だけは息子はちょっと楽しかったようだけど・・・。1時間並んでの価値はなあ・・・・・がらがらならいいけど・・・・後、幼稚園生とかによさそう。ただ、110センチ以下の子は乗れないのでご注意を!!!1時間以上並んで、最後の最後に身長が足りませんといわれて返されている家族が結構いました!!!

 入り口にも110センチ以下はダメと書いてあるそうですが、私は全く気付かなかったです。 もっと目立つ位置に書くべきですよ!!よみうりランドさん!! 小さい子連れて1時間以上並んで、乗れないってショック大きすぎでしょ!!と、小さい子のいる家族の代わりにいっておきます。

 その後は、バンデッドやジャイヤントスカイリバー、レーザーアスレチックを楽しみました。

 子供はジャイヤントスカイリバー、レーザーアスレチックが一番楽しかったそうです。

 私もジャイヤントスカイリバーは、昔も大好きだったけど今も楽しめます!!階段がきつくて、2回しかリピートしませんでしたが・・・階段がなければ3回目行きたかったけどね。

ただ、バンデッドは年を実感しました。めちゃめちゃ大好きで、昔は友達とひたすら、バンデッドとホワイトキャニオンを乗ったものですが、今回は、1回乗ればもう満腹でした。だって、次の日、体のあちらこちらが痛くなりそうなんだもん。 

幼稚園のころに良くのっていた、ワンテッドやアシカショーは今回は行きませんでした。

 まとめ。
 
 子供は思いっきり遊べて楽しかったそうです。10時から5時までいましたが、時間がたりなかった。

 ただ、グッジョバについては・・・。というと、

 グッジョバができて、1400円入園料が上がっていますが、正直その価値はないかも・・・。行く前に数人のブログを見ても同じことが書いてありましたが、私もその意見に賛成です。

 1回は興味あっていくけど、2回目グッジョバ目的で行くか?と聞かれれば、0かな・・・・・・・・。

 グッジョバいったというために1回行けばいいやーっていう感じです。

 結局、子供が喜んでいたのは、昔からあるゴーカートやジャイヤントスカイリバー、レーザーアスレチック、バンデッド。それなら、昔の料金設定でグッジョバが乗れないパスも作ってほしいですね。

 仕事関係の子供用のアミューズメントというイメージで行けば、キッザニアのほうが100倍お勧めです。キッザニアが家から近かったらキッザニアに行きたいよ。 

 ついでに、今回、我が家は5400円でなくて、1人3000円でいったので、満足です!!!! 3000円で行けるなラ楽しめます!

その方法も別記事にて書きますよー。 
 

 

  
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

No title

おー、レポ楽しく読みました♪
春休みに行きましたが、すっごく混んでました。
実は、今週また、幼稚園の遠足で行くのですよ。
身長100cmないので、あまり大したものには、乗れません。

ホワイトキャニオン、いつの間にか無くなってましたね~
ワタシは、年齢的にバンデットにのるのは無理かな。年取りました。

しかし、ほんとうに「グッジョバなしパス」欲しいですよね~
うちは、こどもだけパスを購入し、大人は株主優待券を使いました。
3000円で行く方法、気になります。
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
美容、グルメなど大好きな好奇心旺盛な2児の母です。
同じようなブログをしている方で相互リンクしていただける方も募集中です。

twitterも毎日更新中。よろしくね。



過去うれしかったこと

・第24回 RSP日本橋
ベストブロガー大賞の企業賞受賞
イセ食品Xヤマサ醤油

・LGメッセージコンテスト入賞
 賞品:LG液晶23インチモニター

・ニチレイ キャラ弁コンテスト入賞

 など

アンケートサイト

gooリサーチモニターに登録!
↑意外となぜかたまります
 imiネット
↑1回の単価が他より高めです
マクロミル
↑毎日のようにアンケート依頼が来ます
楽天リサーチ
→登録だけで50ポイントもらえます
iMiアンケートモニターに入会

覆面調査


↑食事や買い物の金額の一部を謝礼としてもらえます

無料でもらえる



DVDレンタルが無料!?
↑無料でTSUTAYAレンタルが試せます

楽天レンタル
↑無料で最大8枚レンタルDVDが楽しめます

自動車保険一括見積り請求でもれなく500円マックカードをGET!


↑食品など新商品がもらえます

子ども英会話・無料サンプルビデオ(DVD)プレゼント中。
↑ぺピーキッズのサンプルがもらえます。サンプルとは思えないほど充実な内容です

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!
↑とっても楽しいDVDです。子供がなぜか中古でかったフルセットより無料サンプルばかり見ています。

楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!



生協の宅配
↑資料請求した人に商品のサンプルプレゼントを実施中

商品モニター

BUZZIMP PRESS
↑商品を試してブログに記事を書くと商品代を出してもらえる案件あり

★ブログのカンヅメ★ ↑抽選で商品がもらえ記事を書く案件があります
imiネット
↑モニターサイトで、商品を試して、アンケートに答えると商品代をポイントバックしてくれる案件があります。



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリ

ダイエットにお勧め







リンク

最新コメント

最新トラックバック