小松沢レジャー農園の巨峰狩りはかなりがっかりだった

小松沢レジャー農園

シルバーウィークの中日、9月21日月曜日に埼玉県秩父にある超有名な小松沢レジャー農園に家族で行ってきました。

行は車で2時間半だったけど、帰りは渋滞にはまって4時間もかかった。

ちょっと遠いのですが、子供がやりたがったいた、果物狩り、マス釣り、バーベキューとすべての希望を叶えてくれるところということと、口コミの評価がすごい高かったので行ってきました!!!

 駐車場が140台もおけるという普通のフルーツ狩り農園とは違って、すごい場所で、大人気でその巨大駐車場も満車になるということで、開園30分前に到着を目指していきました!!

 が、既に、開園30分前にチケットを買う売り場は長蛇の列。だけど、受けつけは開始しておらず・・・。その後9時半の受付開始まで待ちましたが、なかなか列は進まず。回ってきたの10時。

 って、チケット売り場に1時間並んだー。すごい!!!

 こんなに人気なんてすごいんだねとわくわくしていったのですが、巨峰狩りがかなりがっかりだったので、これから行く人のためにも口コミ報告です
 一番最初に巨峰狩りにいきました。開園30分前から並んでチケット買っていったくらいなのでそんなにで遅れたわけではないのですが。


 巨峰狩りの場所には、食べれるような巨峰がなくてかなりショックでした!!!

 みんなとられてなかった。まだまだ奥に巨峰はありますっていうのですが、

 残っているの、腐っているのばかり。

 腐っているのを避けると、今度は色が薄くてレッドグローブのような色が薄いのばかりです。

 ってひどすぎ・・・・・・。

 我が子、巨峰が大好きなのですが、スーパーのよりまずい。これは巨砲じゃないといって、10粒しか食べなかったです。

 一部だけ腐っているのならまだしも、腐っているのは房のいたるところにカビが生えていてほとんど食べれず・・・。

 仕方なく、色がうすーいのを食べるのがやっと・・・。

 スーパーの巨峰の方がおいしいなんて・・・。

 他の人のバケツも捨てた腐った巨峰でいっぱいになっていたけどさ・・・・・・。

 巨峰だけに、家族4人分で、4800円近く払っているのにこれかよー。って思いました。もう2度と巨峰狩りは行かないという子供のコメントです。


 後は、シイタケ狩りとマス釣りをしました。シイタケ狩りはかなり面白くてよかったです。これは口コミ通りでした。

 マス釣りもかなり小ぶりですが、楽しかったし、すみで焼いたのもおいしくて、これも満足。

 次に、さつまいも掘りですが、これがまたかなりひどい。

 一人3株取れるのですが、3株とって、はっきりいって、イオンの火曜市の4本入って100円のより小さいサイズのくずいもばかり。

 何もとれない場合もあるのでその時はいって下さいといわれたのですが、ゼロじゃないからこれは普通なんだよね??

 小松沢レジャー農園

 写真をとると結構大きさあるように見えるから、人差し指と一緒に取ってみた。

 人差し指と変わらない大きさなんですよー。これで3株です。

 ついでに芋ほりは3株で600円。

 こんなお芋ばかりの芋ほりは初めてみたよー。


 バーベキューは11時半の時点で30分待ちで、豚肉だったけど、子供もワイワイと楽しめてよかったです。


 子供も大人も一人3300円で巨峰狩り+バーベキュー+もう1個何か楽しめます。


  小松沢レジャー農園はいろんなものが一度で楽しめるのすごいコンセプトは楽しい農園だと思いますが、行く方は、連休中日は避けたほうがいいですね。みんなに食べつくされていて食べる果物がないです。

 シイタケかりは楽しめますが・・・・。

 他の口コミは悪いことを書いている人はいなかったので行く時期を間違えたと反省です。

 前に友達がバスツアーでサクランボ狩りにいったけど、うれたさくらんぼは食べつくされていて青い実のを食べざる得なかったといっていたのを思い出しました。

 後、帰りに橋立鍾乳洞にも行ってきました。

 鍾乳洞

 これはおまけだったのですが、子供は農園よりこっちのほうが楽しかったようです。

 アドベンチャー的な気分が味わ得てわくわくしたようです。ちょっとトムソーヤのような気分が味わえます。

 親の私は、上るだけで、半袖だったのに、汗だくになりました。


 
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

No title

連休は、どこも混んでて大変だったみたいですね。
ワタシはあきらめて近所だけでしたが、やっぱりイベントは混んでました。

しかし、巨峰4800円分なんて、
かなりたっぷり食べられるよね。
ほんとうに残念でしたね。
そして、お芋で笑っちゃったよ・・・
こんな小さいお芋って、売り物じゃないレベルだ。
体験料ってことなんだろうけどさ、
やっぱり、産地まで行っている以上、スーパー以上のものを期待しちゃうから、ガッカリしちゃうよね。

鍾乳洞は、楽しそう♪で、よかった。

雨で寒いので、体調気をつけてね。
明日から、また週末だね。楽しく過ごしてください。

Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
美容、グルメなど大好きな好奇心旺盛な2児の母です。
同じようなブログをしている方で相互リンクしていただける方も募集中です。

twitterも毎日更新中。よろしくね。



過去うれしかったこと

・第24回 RSP日本橋
ベストブロガー大賞の企業賞受賞
イセ食品Xヤマサ醤油

・LGメッセージコンテスト入賞
 賞品:LG液晶23インチモニター

・ニチレイ キャラ弁コンテスト入賞

 など

アンケートサイト

gooリサーチモニターに登録!
↑意外となぜかたまります
 imiネット
↑1回の単価が他より高めです
マクロミル
↑毎日のようにアンケート依頼が来ます
楽天リサーチ
→登録だけで50ポイントもらえます
iMiアンケートモニターに入会

覆面調査


↑食事や買い物の金額の一部を謝礼としてもらえます

無料でもらえる



DVDレンタルが無料!?
↑無料でTSUTAYAレンタルが試せます

楽天レンタル
↑無料で最大8枚レンタルDVDが楽しめます

自動車保険一括見積り請求でもれなく500円マックカードをGET!


↑食品など新商品がもらえます

子ども英会話・無料サンプルビデオ(DVD)プレゼント中。
↑ぺピーキッズのサンプルがもらえます。サンプルとは思えないほど充実な内容です

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!
↑とっても楽しいDVDです。子供がなぜか中古でかったフルセットより無料サンプルばかり見ています。

楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!



生協の宅配
↑資料請求した人に商品のサンプルプレゼントを実施中

商品モニター

BUZZIMP PRESS
↑商品を試してブログに記事を書くと商品代を出してもらえる案件あり

★ブログのカンヅメ★ ↑抽選で商品がもらえ記事を書く案件があります
imiネット
↑モニターサイトで、商品を試して、アンケートに答えると商品代をポイントバックしてくれる案件があります。



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリ

ダイエットにお勧め







リンク

最新コメント

最新トラックバック