オンライン英会話評価体験記(リップキッズパーク)

 娘が6月から子供専用フィリピン人のオンライン英会話スクールリップルキッズパーク
に入会しています。

 今日は体験をいれて、3回目のレッスンです。

 前回2回は子供もいまいち、スカイプレッスンのやり方のコツもつかめてないようで、反応も悪く、また思ったようなレベルでやってもらえず、正直かなりはがゆい思いをしました。

 が、いくら安いといってもお金を払ってのレッスンなので、これではいけないと思い、今日は、私が前もって、これをやってほしいとテキストを指定しました。

 リップルキッズパークのオリジナル教材に、ショートストーリーとそれに対する問題がでていて、受け答えするというのがでていたので(英検の2次試験みたいな感じ)のやつがあったので、それで頼みました。

 娘の場合は、リーディング能力より明らかにスピーキング能力が落ちてきているので・・・。質問も教材にでていましたが、先生がそれ以外にも質問を作ってくれて、してくれたし、単語をつかって、短文をつくってみてなどもやってくれてよかったです。

 そしたら、今日はレッスンの進み具合もばっちりでした。

 が、今日の先生はちょっとフィリピンなまりが強かった。娘がいくつか、これってこの英語入っているのかな?と何個か言っていたのですが確かに、先生なまっている-。なまっているから聞き取れないというのがありました。日本語英語になれている私は全然オッケーで聞けるんですけどね・・・。Rの違いも手厳しい娘にも??だったようです。

 発音的には前回やった2人の先生の方がよさそうです・


 リップルキッズパークで、3人の先生のレッスンをうけましたが、

 全員、共通していえるのは、

 しゃべるスピードがアメリカ人に比べてものすごく遅い!!!けど、遅いからなれない子供にはわかりやすい

 
 先生は皆やさしい

 ということですね。

 あと、初心者、初級者レベルだと、先生におまかせレベルで大丈夫そうです。

 まだ、簡単な本しか読めない息子には先生おまかせでいけそうです。

 ただ、もし、ある程度英語ができるよとかある程度の本が読めるよという方は、自分で子供の英語レベルを見極めて、指定したほうがよさそうです。なかなか先生にいっても、あうレベルのものでやってくれなかったので・・・。、教材を指定したほうが親のストレスも減りそうです・

 日本帰国後、英語をしゃべる機会もなく、英語のスピーチ能力がかなり落ちてきた(というより、すっかり忘れてきた)娘ですが、少しずつ感を取り戻した感じです・


 娘のオンライン英会話見ていたら、私もやりたくなってきましたー。

 
 

 



 
スポンサーサイト

テーマ : 英語de子育て
ジャンル : 育児

コメント

Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
美容、グルメなど大好きな好奇心旺盛な2児の母です。
同じようなブログをしている方で相互リンクしていただける方も募集中です。

twitterも毎日更新中。よろしくね。



過去うれしかったこと

・第24回 RSP日本橋
ベストブロガー大賞の企業賞受賞
イセ食品Xヤマサ醤油

・LGメッセージコンテスト入賞
 賞品:LG液晶23インチモニター

・ニチレイ キャラ弁コンテスト入賞

 など

アンケートサイト

gooリサーチモニターに登録!
↑意外となぜかたまります
 imiネット
↑1回の単価が他より高めです
マクロミル
↑毎日のようにアンケート依頼が来ます
楽天リサーチ
→登録だけで50ポイントもらえます
iMiアンケートモニターに入会

覆面調査


↑食事や買い物の金額の一部を謝礼としてもらえます

無料でもらえる



DVDレンタルが無料!?
↑無料でTSUTAYAレンタルが試せます

楽天レンタル
↑無料で最大8枚レンタルDVDが楽しめます

自動車保険一括見積り請求でもれなく500円マックカードをGET!


↑食品など新商品がもらえます

子ども英会話・無料サンプルビデオ(DVD)プレゼント中。
↑ぺピーキッズのサンプルがもらえます。サンプルとは思えないほど充実な内容です

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!
↑とっても楽しいDVDです。子供がなぜか中古でかったフルセットより無料サンプルばかり見ています。

楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!



生協の宅配
↑資料請求した人に商品のサンプルプレゼントを実施中

商品モニター

BUZZIMP PRESS
↑商品を試してブログに記事を書くと商品代を出してもらえる案件あり

★ブログのカンヅメ★ ↑抽選で商品がもらえ記事を書く案件があります
imiネット
↑モニターサイトで、商品を試して、アンケートに答えると商品代をポイントバックしてくれる案件があります。



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリ

ダイエットにお勧め







リンク

最新コメント

最新トラックバック