アメリカ誕生日会で頂いたプレゼントのご紹介

 娘がアメリカでやった誕生日会の記事の続編です。

 すっかり買い物ばかりで忘れていました。

 いただいたプレゼント編です。

 20人近い友達が来てくれたので、20個以上いただきました。友達によっては一人で2個や3個もってきてくれることもました。

アメリカ誕生日会プレゼント

 このほかに、ギフトカードも2名から合計45ドルほどいいただきました。


 アメリカに来て、誕生日会に呼ばれたときはいくらのプレゼントを持っていけばいいのか?というのが今までの最大の疑問でしたが、

 やはりみなさん、言われているように、15ドルから20ドルくらいのもののようです。
 (その分、呼ぶほうも、お金をもらった以上にみなさんかけているようです。我が家の場合は、家でやったので、場所代がかからなかったので、お土産をよくしてみました。日本で買ったものも入れました。)

 そして、肝心のギフトレシートは本当に必要なのか?という点ですが、日本人のかた1人のみギフトレシート付で、ほかの方は誰もいませんでした。

 ブログでも、実際、ギフトレシートなんて入ってないよ?や、入れてくるのは日本人ばかりだったというのをみたことありましたが、我が家の近くのほうでもそのようです。

 中身は、本、ぬいぐるみ、お化粧品、ゲーム、クラフトグッズ、ステーショナリいろいろなどなど、見事に20個全部かぶっていませんでした。すごい。

 ぬいぐるみが同じものが大小ありますが、これは、ほかの子が持ってきて物で、たまたま親子になりました。で、娘は大喜びしていました。

 ギフト券もほんのギフト券で、好きなものが買えるのでありがたかったです。


 カードは手書きの方が多かったです。誕生日カードではなく、普通のコピー用紙に、絵をかいてくれている方も結構いました。


  すべて子供が気に入っていて、大事に使わせてもらいます。全部、日本に大事に持って帰ります!


 
 
スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
美容、グルメなど大好きな好奇心旺盛な2児の母です。
同じようなブログをしている方で相互リンクしていただける方も募集中です。

twitterも毎日更新中。よろしくね。



過去うれしかったこと

・第24回 RSP日本橋
ベストブロガー大賞の企業賞受賞
イセ食品Xヤマサ醤油

・LGメッセージコンテスト入賞
 賞品:LG液晶23インチモニター

・ニチレイ キャラ弁コンテスト入賞

 など

アンケートサイト

gooリサーチモニターに登録!
↑意外となぜかたまります
 imiネット
↑1回の単価が他より高めです
マクロミル
↑毎日のようにアンケート依頼が来ます
楽天リサーチ
→登録だけで50ポイントもらえます
iMiアンケートモニターに入会

覆面調査


↑食事や買い物の金額の一部を謝礼としてもらえます

無料でもらえる



DVDレンタルが無料!?
↑無料でTSUTAYAレンタルが試せます

楽天レンタル
↑無料で最大8枚レンタルDVDが楽しめます

自動車保険一括見積り請求でもれなく500円マックカードをGET!


↑食品など新商品がもらえます

子ども英会話・無料サンプルビデオ(DVD)プレゼント中。
↑ぺピーキッズのサンプルがもらえます。サンプルとは思えないほど充実な内容です

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!
↑とっても楽しいDVDです。子供がなぜか中古でかったフルセットより無料サンプルばかり見ています。

楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!



生協の宅配
↑資料請求した人に商品のサンプルプレゼントを実施中

商品モニター

BUZZIMP PRESS
↑商品を試してブログに記事を書くと商品代を出してもらえる案件あり

★ブログのカンヅメ★ ↑抽選で商品がもらえ記事を書く案件があります
imiネット
↑モニターサイトで、商品を試して、アンケートに答えると商品代をポイントバックしてくれる案件があります。



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリ

ダイエットにお勧め







リンク

最新コメント

最新トラックバック