fc2ブログ

i padで子供用英語教材

 先日買ったi pad.

すっかり子供のほうが使いこなしていて、私は相変わらずPC使っていますが、買ったので、電子書籍を入れてみようかと・・・。

 子供用の英語の絵本を入れてみました(すべて無料のばかり・・・・・)  いいものがあったら、有料で買おうかと思っていますが、どういう感じかも全くわからないので、とりあえず、日本人のサイトでよく紹介されれているトイストーリーだけをいれてみた。

 が、わが子。トイストリー嫌いなのよ。

 で、あまり受けがよくなく・・。確か、学校はスペリングの並べ替えとかのゲームをipadでやらせていたはずと探していたら、ほかにも無料の絵本がいっぱい・

 早速、10個ほどを入れてみました。

 が、すばらしい!!

 無料なのに・・・。

 絵本の朗読をしてくれる。

 これ非常に重要です。

 娘はすでに2年レベルの本は一人で読めますが、息子は全然読めません。

 なので、呼んでくれるってなんてすばらしい。しかも、画面タッチすると単語行ってくれたり、ゲームっぽくなっているのもいっぱいあります。

 しかも、画面がちょーきれい!!!

 無料の絵本まだまだいっぱいあるみたいなので、いっぱい入れちゃおうっとー。

 って、子供の絵本専用になりそうです

 私の買ったのは最新ではないので(最新かどうかも分からずかって、旦那にあとで、それって最新じゃないといわれてそうなのーと気づいたのですが)、アメリカで430ドルで75ドルウォルマートギフト券付だったので、実質値段も3万円くらいだったので、大満足です。って、普段ウォルマートで買い物しないので、75ドルも買い物するものがないんだけどねえ・・。

 日本からもアメリカの絵本のアプリって入れられるのでしょうか??? こういうことには疎いので全くわかりませんが、

 もし、入れられるのなら、是非、子供の英語教育にお勧めです。

 なんせ、無料だし・・・・。




 あとは、アメリカでも大人気タグリーダーも気になります。このメーカーはlearning systemぽい物がいっぱい売っていて、

 

↓これも、専用の絵本買って、このペン使うと絵本を読んでくれたりするというもの。日本にいるときからほしくて、アメリカに来たら絶対買うと思っていた1つです。アメリカでも大人気でクリスマスの今、大体的にうられています。が、ただ一つ難点は、娘にももう優しすぎるレベルの本しかないということです。8歳くらい用なので・・。もう英語読めるようになってしまったので、もうちょっと上のレベルの絵本があればなあ・・。でも、息子君は読めないので、息子用に買うべきか・・。迷うところです。



今はアメリカでも、これが大人気です。↓

スポンサーサイト



テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
当サイトはPR案件、アフィリエイト案件に参加しております

美容、グルメなど大好きな好奇心旺盛な2児の母です。
同じようなブログをしている方で相互リンクしていただける方も募集中です。


過去うれしかったこと

・第24回 RSP日本橋
ベストブロガー大賞の企業賞受賞
イセ食品Xヤマサ醤油

・LGメッセージコンテスト入賞
 賞品:LG液晶23インチモニター

・ニチレイ キャラ弁コンテスト入賞

 など

アンケートサイト

gooリサーチモニターに登録!
↑意外となぜかたまります
 imiネット
↑1回の単価が他より高めです
マクロミル
↑毎日のようにアンケート依頼が来ます
楽天リサーチ
→登録だけで50ポイントもらえます
iMiアンケートモニターに入会

覆面調査


↑食事や買い物の金額の一部を謝礼としてもらえます

無料でもらえる



DVDレンタルが無料!?
↑無料でTSUTAYAレンタルが試せます

楽天レンタル
↑無料で最大8枚レンタルDVDが楽しめます

自動車保険一括見積り請求でもれなく500円マックカードをGET!


↑食品など新商品がもらえます

子ども英会話・無料サンプルビデオ(DVD)プレゼント中。
↑ぺピーキッズのサンプルがもらえます。サンプルとは思えないほど充実な内容です

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!
↑とっても楽しいDVDです。子供がなぜか中古でかったフルセットより無料サンプルばかり見ています。

楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!



生協の宅配
↑資料請求した人に商品のサンプルプレゼントを実施中

商品モニター

BUZZIMP PRESS
↑商品を試してブログに記事を書くと商品代を出してもらえる案件あり

★ブログのカンヅメ★ ↑抽選で商品がもらえ記事を書く案件があります
imiネット
↑モニターサイトで、商品を試して、アンケートに答えると商品代をポイントバックしてくれる案件があります。



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリ

ダイエットにお勧め







リンク

最新コメント

最新トラックバック