アメリカ式誕生日会招待状送付の巻き

 誕生日会の準備編

 まず最初にやることは招待状の作成です。

 お店にも招待状用のカードが、売っていますが、ここはあえて、パソコンでジャパン風の美しい感じの、和柄っぽいけど、美しい感じのバラフライ模様の招待状を作成。

 急に誕生日会をすると決意して、誕生日会まで2週間だというのに、熱中するとはまる私は、招待状作成にこりはじめ、台紙をつけたりと、夜なべして終わらせたのよー。

 で、手書きで20枚封筒に住所を書き、切手も貼りいざ投函。 アメリカの誕生日会の招待状送付は郵便が基本です。

 と、なった時に、なんと娘のベストフレンドグループのアメリカ人の子と、誕生日会の日付が同じこと発覚!! しかも、同じタイミングで招待状を送付しようとしていたし・・・。

 で、考え直して、1日日付をずらすことにして、あんなに夜なべしてせっせと作った招待状を作成し直し。そして、切手も一生懸命はがしてはりなおし(アメリカはシール式なので、なんとかはがせて、ほっ)

 そして、投函。

 招待状には場所、時間、そして、誕生日会のテーマを記入、最後にはいついつまでに出欠の連絡をちょうだいねと書いてあります。

 そして、出欠の連絡をくれる締切日・・。

 出席の返事をくれた人、8人。

 最大で2人だと思っていたので、これは想像以上に多くて、わーと娘も大喜び。

 で、早速、8人来ると予想で、準備を始めた。

 が、なんせ締切にルーズなアメリカ人。

 なんと、締め切り後に続々、出席連絡が・・・。一番遅い人は当日に出席連絡が・・。

 そして、なんと、18人もの女の子が来てくれました

 これは本当に想定外。

 本当うれしい限り。手紙を出したほとんどの子が来てくれました。

 
 娘もものすごい喜んだ。やはり誰も来てくれないのではとかなり心配していた模様。


 で、自分の子も、親も入れたら、総勢何人になったのか・・。

 もうわからんという、人数に・・・。


 あまりの人数に、最後は家に全員入れるかを心配し始めました。

 そうそう、ほとんどの方がメールで出席連絡くれましたが、何人かが、電話してくるというチャレンジャーなことをしてくれました。

 うーん、とりあえず、なんとか名前だけ聞き取って、来るっていうことだけ確認しましたけど・・。

 本当、電話は参った。


 あっそうそう、招待状に我が家の地図も添付。ちょっと我が家はわかりにくのと、ナビで案内されるのが近場までで、我が家まではたどりつけそうもないので・・。そしたら、娘が友達に地図までついてくるとはすごいと感心されたらしい。けど、おかげで、当日は全員、迷うこともなく我が家まで辿りついた感じです。
 
 誕生日会続編に続く・・・
 

スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
美容、グルメなど大好きな好奇心旺盛な2児の母です。
同じようなブログをしている方で相互リンクしていただける方も募集中です。

twitterも毎日更新中。よろしくね。



過去うれしかったこと

・第24回 RSP日本橋
ベストブロガー大賞の企業賞受賞
イセ食品Xヤマサ醤油

・LGメッセージコンテスト入賞
 賞品:LG液晶23インチモニター

・ニチレイ キャラ弁コンテスト入賞

 など

アンケートサイト

gooリサーチモニターに登録!
↑意外となぜかたまります
 imiネット
↑1回の単価が他より高めです
マクロミル
↑毎日のようにアンケート依頼が来ます
楽天リサーチ
→登録だけで50ポイントもらえます
iMiアンケートモニターに入会

覆面調査


↑食事や買い物の金額の一部を謝礼としてもらえます

無料でもらえる



DVDレンタルが無料!?
↑無料でTSUTAYAレンタルが試せます

楽天レンタル
↑無料で最大8枚レンタルDVDが楽しめます

自動車保険一括見積り請求でもれなく500円マックカードをGET!


↑食品など新商品がもらえます

子ども英会話・無料サンプルビデオ(DVD)プレゼント中。
↑ぺピーキッズのサンプルがもらえます。サンプルとは思えないほど充実な内容です

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!
↑とっても楽しいDVDです。子供がなぜか中古でかったフルセットより無料サンプルばかり見ています。

楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!



生協の宅配
↑資料請求した人に商品のサンプルプレゼントを実施中

商品モニター

BUZZIMP PRESS
↑商品を試してブログに記事を書くと商品代を出してもらえる案件あり

★ブログのカンヅメ★ ↑抽選で商品がもらえ記事を書く案件があります
imiネット
↑モニターサイトで、商品を試して、アンケートに答えると商品代をポイントバックしてくれる案件があります。



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリ

ダイエットにお勧め







リンク

最新コメント

最新トラックバック