アメリカのクレジットカードはすごい!!

 アメリカの企業は何かと太っ腹ですが・・・・。

 アメリカのクレジットカードはすごいです・。

 日本だと入会しても1000ポイントとかいいところ1000円相当。それでもくれてうれしいねなんて思っていたいましたが、 

 アメリカはすごかった。

 当初は旦那は何のポイントもつかないカードを使っていましたが、調べるとアメリカのカードはすごいということに気づき、私たちが渡米してから申し込み。

 アメックスのスターウッドカードを使っているのですが、

 初回でくれるポイントが10000ポイント(ANAマイル10000マイル相当)。


 +3か月で5000ドル使うと15000ポイント。

 5000ドルは無理でしょ?と思っていたら、アメリカ生活意外と何かとお金がかかるので(ガソリン代と食費、そしてレジャー費がね。日本の時に考えられないくらい遊びまくっているので)、以外にも楽々クリアー。

 で、3か月で25000マイルゲット!!

 後、家賃と車のリース代もカードで払えればなあ・・。カード払いできるかと思いきや、家賃はカード使うと手数料が1回30ドル。って高すぎだろー。っていうことで、カード払い断念。車は小切手でないとだめだそうだよ。

あと、

 11月24日はスモールビジネスデーで、ローカル店を応援しているらしく、アメックス対象の店舗で25ドル買うと25ドル戻ってくるという。

 って、うそのような本当の話。

 カード1枚で1回使えるようなので、私と主人のカードで申込み、近くのかわいらしい本&おもちゃうっているお店で、60ドル相当の買い物して、50ドルバックですよー。

 って、そのお金はどこが負担するんだろうね??すっごい疑問。

 しかも、毎年やっているらしい。

 私が見たブログの人は一人で10枚登録して250ドル使って250ドル戻りだと人もいたよー。

 って、すごすぎ!!

 あっ、でもアメリカ、普通に生活して何もセールなどを使わないと日本以上にお金かかります。食品とかも日本のほうが正直、使える量で売っているし、安いなあ・・。って思う。特に、日本人は日本食ほしいからすっごく高くつくんだよね。食費が日本の時の3倍になった気が・・・。

 けど、バーゲン+クーポンをうまく使うと、めちゃめちゃ安く買えるんです。

 なので、ネットでチェックは必須です。
 
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
美容、グルメなど大好きな好奇心旺盛な2児の母です。
同じようなブログをしている方で相互リンクしていただける方も募集中です。

twitterも毎日更新中。よろしくね。



過去うれしかったこと

・第24回 RSP日本橋
ベストブロガー大賞の企業賞受賞
イセ食品Xヤマサ醤油

・LGメッセージコンテスト入賞
 賞品:LG液晶23インチモニター

・ニチレイ キャラ弁コンテスト入賞

 など

アンケートサイト

gooリサーチモニターに登録!
↑意外となぜかたまります
 imiネット
↑1回の単価が他より高めです
マクロミル
↑毎日のようにアンケート依頼が来ます
楽天リサーチ
→登録だけで50ポイントもらえます
iMiアンケートモニターに入会

覆面調査


↑食事や買い物の金額の一部を謝礼としてもらえます

無料でもらえる



DVDレンタルが無料!?
↑無料でTSUTAYAレンタルが試せます

楽天レンタル
↑無料で最大8枚レンタルDVDが楽しめます

自動車保険一括見積り請求でもれなく500円マックカードをGET!


↑食品など新商品がもらえます

子ども英会話・無料サンプルビデオ(DVD)プレゼント中。
↑ぺピーキッズのサンプルがもらえます。サンプルとは思えないほど充実な内容です

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!
↑とっても楽しいDVDです。子供がなぜか中古でかったフルセットより無料サンプルばかり見ています。

楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!



生協の宅配
↑資料請求した人に商品のサンプルプレゼントを実施中

商品モニター

BUZZIMP PRESS
↑商品を試してブログに記事を書くと商品代を出してもらえる案件あり

★ブログのカンヅメ★ ↑抽選で商品がもらえ記事を書く案件があります
imiネット
↑モニターサイトで、商品を試して、アンケートに答えると商品代をポイントバックしてくれる案件があります。



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリ

ダイエットにお勧め







リンク

最新コメント

最新トラックバック