アメリカは先生にプレゼントをあげるのか??

 ネットで学校の先生に、クリスマスやバレンタインにはプレゼントをあげるというのを見ていたけど、本当なのか?

 それが日本にいた時に私が知りたい疑問だった。


 が、本当だった。

 日本は公立だったら先生に物をあげるのって禁止ですよね・・・・。


 が、アメリカは堂々といや、ほとんどの人があげるのです。

 あげないと自分だけがあげてない?っていうことになって恥をかくので要注意です。


 クラスでも、生徒一人ずつから10ドルとか集めて先生にギフトカードをあげますし、個人でもあげます(あげるものは物やギフトカード(商品券)が一般的。


 先生にギフトカード(商品券)をあげるって本当びっくりですよー。現金あげているみたいなものじゃないのー。ってね。


 我が家は12月から来て、クリスマス、バレンタイン、そして学期末とあげました!!!


 いやあ、これは本当に日本と全然違うからびっくりですねえ・・・。

 その変わり、先生も生徒全員にプレゼントを何かとくれます。


 クリスマス、誕生日、学期末と先生から我が家は本をいただいてきました(先生のメッセージがちゃんと本に書いてあります)。そのほかにも、いろいろもらいました。生徒みんなに先生もあげるから大変ですよね・・・。


 もらってあげてというお互い様という感じなんでしょうか・・・・・・。

 最初はどうやってあげるのかなどかなり抵抗ありましたが、あげるときはみんながぞろぞろとあげに行くようなので、子供も迷うことなくあげれるみたいです。

 先生もすごくいい先生で、あげたいって思えましたけど・・・・。

 もうアメリカに何年もいる人に聞くと、いまいちな先生の時はやはり金額を減らすとかしているらしいです。


 あと、先生にお花をみんなでプレゼントする日っていうのもありました!!!!これもアメリカでは普通みたいです。
 
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
美容、グルメなど大好きな好奇心旺盛な2児の母です。
同じようなブログをしている方で相互リンクしていただける方も募集中です。

twitterも毎日更新中。よろしくね。



過去うれしかったこと

・第24回 RSP日本橋
ベストブロガー大賞の企業賞受賞
イセ食品Xヤマサ醤油

・LGメッセージコンテスト入賞
 賞品:LG液晶23インチモニター

・ニチレイ キャラ弁コンテスト入賞

 など

アンケートサイト

gooリサーチモニターに登録!
↑意外となぜかたまります
 imiネット
↑1回の単価が他より高めです
マクロミル
↑毎日のようにアンケート依頼が来ます
楽天リサーチ
→登録だけで50ポイントもらえます
iMiアンケートモニターに入会

覆面調査


↑食事や買い物の金額の一部を謝礼としてもらえます

無料でもらえる



DVDレンタルが無料!?
↑無料でTSUTAYAレンタルが試せます

楽天レンタル
↑無料で最大8枚レンタルDVDが楽しめます

自動車保険一括見積り請求でもれなく500円マックカードをGET!


↑食品など新商品がもらえます

子ども英会話・無料サンプルビデオ(DVD)プレゼント中。
↑ぺピーキッズのサンプルがもらえます。サンプルとは思えないほど充実な内容です

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!
↑とっても楽しいDVDです。子供がなぜか中古でかったフルセットより無料サンプルばかり見ています。

楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!



生協の宅配
↑資料請求した人に商品のサンプルプレゼントを実施中

商品モニター

BUZZIMP PRESS
↑商品を試してブログに記事を書くと商品代を出してもらえる案件あり

★ブログのカンヅメ★ ↑抽選で商品がもらえ記事を書く案件があります
imiネット
↑モニターサイトで、商品を試して、アンケートに答えると商品代をポイントバックしてくれる案件があります。



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリ

ダイエットにお勧め







リンク

最新コメント

最新トラックバック