アメリカの予防接種はすごい

 渡米前にネットで調べいて、アメリカの小学校入学するにはいろいろの予防接種が必要だということは知っていた我が家。

 渡米決まってすぐに、2ヶ月間の間にインフルエンザ2回とB型肝炎の予防接種を2回ほどうって、アメリカに行きました!!

 日本で必要な予防接種は全て受けていたし、日本で任意の水疱瘡やおたふくも1歳の時に受けているし、ヒブも肺炎球菌も受けていたし、足りないのはB型肝炎の予防接種3回目だだけだよねえ・・。

 って思っていた私。

 が、現実は違いました。

 多くの方は、日本で受けていてもアメリカに行ったら大量に予防接種されると書いてありましたが、本当でした!!


 アメリカに来て、3日後にいった病院で、

 息子君が受けた予防接種の数・・・・

 なんと1日で4個!!!


 一度に両手に2本打ち、それを2回。

 で、1日で4本分の予防接種終了。

 恐ろしいです。1日で4本も打たれるのです。しかも、打ち方が、2人看護士さんが来て、2人で、「ワンツースリー」と掛け声を掛けて、両手に打つのです。決して、押さえ係りとして2人いるわけでありません。右手に打つ人1人、左に打つ人1人で2人で来るのです。


 そして、娘も1日で

 3個も摂取!!!

 ひえー。でも、その4本の中にはB型肝炎は入っていません。なんの予防接種だアー

 と思ったら、水疱瘡もアメリカは2回摂取が必要とか・・。ポリオも受けなおし??後、よくわかんないけど、2本打たれた。

 そして、5月にB型肝炎の予防接種受けを別に受けに来てね!!っていわれたので、またうけにいったら、


 娘も息子もまたいっぱい打たれた。B型肝炎の予防接種だけじゃなかったよ。


 娘はまたもや一度に3個ー!!息子は1日で2個

 アメリカに来てからうった予防摂取数はいくつかって、恐ろしい数です。

しかも、息子が娘より1個予防接種数が少ないのは、ポリオが他のワクチンと混ぜてあって、種類を1個でうけているからとか・・。7歳の娘はワクチンを混ぜたのがだめで、1個多いとか・・。

 3種混合もまた受けさせられた。日本で4回受けているけど、アメリカは5回目が必要だってさ!!!


 ポリオもまただよ。

 日本で2回、アメリカで2回・・・・合計4回。


 そして、痛さは・・。・というと、子供たちいわく「日本よりずっといたい注射だそうです」


 泣かないでよくがんばった!!!が、すっかり予防接種嫌いになっているよう。

 でも、予防接種の証明書を学校に提出しなくてはいけないため、必須なのです。

 っていうか、日本の必須の予防接種数+上の数がアメリカの義務の数っていうことだよねみずえ・・・・

 恐ろしい。

 っていうか、日本の予防接種の数が少なすぎるのか??

 この半年間で、息子と娘がそれぞれ予防接種受けた数なんと各10個です


スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
美容、グルメなど大好きな好奇心旺盛な2児の母です。
同じようなブログをしている方で相互リンクしていただける方も募集中です。

twitterも毎日更新中。よろしくね。



過去うれしかったこと

・第24回 RSP日本橋
ベストブロガー大賞の企業賞受賞
イセ食品Xヤマサ醤油

・LGメッセージコンテスト入賞
 賞品:LG液晶23インチモニター

・ニチレイ キャラ弁コンテスト入賞

 など

アンケートサイト

gooリサーチモニターに登録!
↑意外となぜかたまります
 imiネット
↑1回の単価が他より高めです
マクロミル
↑毎日のようにアンケート依頼が来ます
楽天リサーチ
→登録だけで50ポイントもらえます
iMiアンケートモニターに入会

覆面調査


↑食事や買い物の金額の一部を謝礼としてもらえます

無料でもらえる



DVDレンタルが無料!?
↑無料でTSUTAYAレンタルが試せます

楽天レンタル
↑無料で最大8枚レンタルDVDが楽しめます

自動車保険一括見積り請求でもれなく500円マックカードをGET!


↑食品など新商品がもらえます

子ども英会話・無料サンプルビデオ(DVD)プレゼント中。
↑ぺピーキッズのサンプルがもらえます。サンプルとは思えないほど充実な内容です

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!
↑とっても楽しいDVDです。子供がなぜか中古でかったフルセットより無料サンプルばかり見ています。

楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!



生協の宅配
↑資料請求した人に商品のサンプルプレゼントを実施中

商品モニター

BUZZIMP PRESS
↑商品を試してブログに記事を書くと商品代を出してもらえる案件あり

★ブログのカンヅメ★ ↑抽選で商品がもらえ記事を書く案件があります
imiネット
↑モニターサイトで、商品を試して、アンケートに答えると商品代をポイントバックしてくれる案件があります。



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリ

ダイエットにお勧め







リンク

最新コメント

最新トラックバック