3本注射してきました!!



 息子が先日、3本一気に注射。

 ヒブと肺炎球菌とあと、血液検査!!!

 ヒブと肺炎球菌は同時摂取している病院なのですが、それに前々から受けたほうがいいっていわれていた血液検査を足しました。

 いやなことは一気に終わらせちゃう方式。

 わが息子、注射大嫌いなんです。いやな思いを2回するなら、もうおおなきしているうちに終わらせちゃおうっていうことで・・。

 でも、昨日のニュース見たら、肺炎球菌とヒブなどの同時摂取で4人もなくなった子供がいるとは・・。そのニュースをみてショックを受けました。本当に悲しいニュースです。予防接種も怖いですね。


 血液検査は、今回は喘息の原因を調べるべく、花粉やダニ、ほこりなど先生が選んだものを調べてもらい、後、最高で食べ物を4つしか調べられないといわれて、アレルギーがある、牛乳と卵白とタラとキュウイフルーツを調べてもらうことにしました。もっと調べられればいいのになあ・・・。我が家のように色々とアレルギーがあるこのには最高に調べられる量でも少ないです。食べ物もそばとかも調べたかった。




 これで7000円ちょいくらいです。

 高い。高すぎる・・。高いがゆえに、簡単に検査もできません。食べ物3つだけ調べるくらいなら2千円ちょいくらいなんですが・・。

 とはいえ、今まで有料だった、ヒブと肺炎球菌を無料で受けられたのでラッキーです。


 引越しの作業のほうは・・。

 本当にやばい状態です。


 この間、トランクルームに旦那のものやら、雛人形や五月人形など2年間は使わないで我慢視よっていう荷物を50箱ほどいれ、残りの荷物の見積もりを取り直してもらいした、今度の家は今の家より狭い2DKなのですが、引越しやさんに、この荷物で2DKはかなりきついですねえ・っていわれちゃいました。大ショック!!!・。なので、本当は荷詰めも全て引越しさんに任せられるはずなのですが、それだと捨ててもいいものまで荷詰めされるので、自分で荷詰めしないといけないかも・・。9年分の荷物はすごい・・・。ここで捨てておけば2年後の引越しの時には、荷詰めも全て引越しやさんに任せられるかな・・・。友達は1週間あれば、梱包も全て終えられるって・・・。すでに、引越し暦10回で、いらない荷物はないそう・・・。我が家、本当に、荷物ためすぎました。

 でも、まだ4箱しか終わってない。


 もう引越しまで2週間をきったのに、来週は平日は大体、友達の送別会、子供の幼稚園の誕生日会と行事がつまっている。

 そして、再来週は半日保育で11時帰り、そして卒園式があるんです。

 うーん、本当にまずい。

 そんなまずい状態なのに、明日はまたまたサンリオピューロランドへ行ってきます。今度こそ最後のピューロランドですわ。

 娘は今週、卒園遠足でピューロランド行ってきたばかりなのですが、もうこれでピューロランドにいく機会もなくなるので、最後といことで、どうしてもジュエルペットショップに行きたいということ、そして、息子が行きたいというので行ってきます!!

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

その予防接種、うちの方でも話題になってましたぁ。
予防接種も万が一を考えると怖いですよね。

引越し、もう押し迫ってきたんですね。
3月ってただでさえ忙しい時期ですもんね・・・
うちも引越しした時、随分要らないものを捨てたはずなのに
それでも未だに開かずのダンボールがあったり^^;
まだまだ捨てられるはず~~だけどその勢いをつけるのが
大変ですよね。
頑張って下さいね~!!

NoTitle

こんばんわ!
予防接種他の方のブログでもお見かけしましたが
怖いですよね(>_<)
検査結果もいい結果だといいですね☆
引っ越し、焦ってきますよね。
私も学生時代から言えば5回くらい
引っ越ししているのに毎回なれません・・・
息抜きしながらラストスパートです!!
ピューロランド楽しんできて下さいね(^-^)
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
美容、グルメなど大好きな好奇心旺盛な2児の母です。
同じようなブログをしている方で相互リンクしていただける方も募集中です。

twitterも毎日更新中。よろしくね。



過去うれしかったこと

・第24回 RSP日本橋
ベストブロガー大賞の企業賞受賞
イセ食品Xヤマサ醤油

・LGメッセージコンテスト入賞
 賞品:LG液晶23インチモニター

・ニチレイ キャラ弁コンテスト入賞

 など

アンケートサイト

gooリサーチモニターに登録!
↑意外となぜかたまります
 imiネット
↑1回の単価が他より高めです
マクロミル
↑毎日のようにアンケート依頼が来ます
楽天リサーチ
→登録だけで50ポイントもらえます
iMiアンケートモニターに入会

覆面調査


↑食事や買い物の金額の一部を謝礼としてもらえます

無料でもらえる



DVDレンタルが無料!?
↑無料でTSUTAYAレンタルが試せます

楽天レンタル
↑無料で最大8枚レンタルDVDが楽しめます

自動車保険一括見積り請求でもれなく500円マックカードをGET!


↑食品など新商品がもらえます

子ども英会話・無料サンプルビデオ(DVD)プレゼント中。
↑ぺピーキッズのサンプルがもらえます。サンプルとは思えないほど充実な内容です

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!
↑とっても楽しいDVDです。子供がなぜか中古でかったフルセットより無料サンプルばかり見ています。

楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!



生協の宅配
↑資料請求した人に商品のサンプルプレゼントを実施中

商品モニター

BUZZIMP PRESS
↑商品を試してブログに記事を書くと商品代を出してもらえる案件あり

★ブログのカンヅメ★ ↑抽選で商品がもらえ記事を書く案件があります
imiネット
↑モニターサイトで、商品を試して、アンケートに答えると商品代をポイントバックしてくれる案件があります。



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリ

ダイエットにお勧め







リンク

最新コメント

最新トラックバック