アメリカ ハロウィン!!

 今年、初めてのアメリカハロウィンを経験しましたが、

 アメリカ人の仮装はすごい。

 っていうか、その前の娘の友達の誕生日会がハロウィンパーディーだったんだけど、女の子でも、ゾンビとか顔から血を垂らしているのよー。

 骸骨とかそういう怖い系が多いのよー。

 で、どうして?とアメリカ人のお母さんに聞いたら、アメリカではハロウィンって、日本でいうお盆的なものらしくて、死んだ人の魂が戻ってくるらしいー。で、日本とは逆にだから、怖がらせるんですって・・。って、私の英語理解が間違っていたら、ごめんなさーいって感じです。

 日本だとハロウィン可愛いイメージだけどねー。

 飾りも骸骨が一般的!!

 すごい家は、窓ガラスにも骸骨いっぱい飾ってあって、なんと庭には棺だよー!!!

 棺が庭に置いてあるのって、怖いよー。って、夜だと雰囲気満点。




 って、日本もじゃあ、お盆にハロウィンやればいいのか???

 で、子供達も、今住んでいるところの近所を周り、なんと

 チョコレート 100個以上 ゲットー!!!(一人で100個以上なので、2人で200個以上) 写真で見ると少なく見えるけど、スーパーの袋に移し替えたらずっしりすごく重いのよー。

 で、毎日、この1か月少し食べているけど、全然減りません。

 しかも、私も子供に配るように30ドル相当以上のチョコを用意していました。が、我が家は目立たないところにあるため、誰も来なかったよう。なので、そのまま、大量残りです。1日で100人以上の子供が来る家もあるようですよー。

 P1020449-1.jpg


 この可愛いバケツもアメリカでは1ドルー。

 大きさもビック!!!なんせ、小さいのだと、入りきれないよーと他の友達に聞いていたので、ビックなのを買ったわー。

 オレンジはポピュラーだけど、この黒のかぼちゃバケツはクールだわーと、ターゲットで1ドルで購入。

 この黒はあまりみかけないような・・・



 そのほか、

 ウィッグやら、メイク道具やら、マスクやら帽子やら、衣装やら、いっぱい買ってしまいましたの。

 子供2人しかいないのにねえー。

 ということで、そのまた私のどうしようもない趣味でかったものも後日ご紹介しまーす。


 
スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

プロフィール

きょん

Author:きょん
美容、グルメなど大好きな好奇心旺盛な2児の母です。
同じようなブログをしている方で相互リンクしていただける方も募集中です。

twitterも毎日更新中。よろしくね。



過去うれしかったこと

・第24回 RSP日本橋
ベストブロガー大賞の企業賞受賞
イセ食品Xヤマサ醤油

・LGメッセージコンテスト入賞
 賞品:LG液晶23インチモニター

・ニチレイ キャラ弁コンテスト入賞

 など

アンケートサイト

gooリサーチモニターに登録!
↑意外となぜかたまります
 imiネット
↑1回の単価が他より高めです
マクロミル
↑毎日のようにアンケート依頼が来ます
楽天リサーチ
→登録だけで50ポイントもらえます
iMiアンケートモニターに入会

覆面調査


↑食事や買い物の金額の一部を謝礼としてもらえます

無料でもらえる



DVDレンタルが無料!?
↑無料でTSUTAYAレンタルが試せます

楽天レンタル
↑無料で最大8枚レンタルDVDが楽しめます

自動車保険一括見積り請求でもれなく500円マックカードをGET!


↑食品など新商品がもらえます

子ども英会話・無料サンプルビデオ(DVD)プレゼント中。
↑ぺピーキッズのサンプルがもらえます。サンプルとは思えないほど充実な内容です

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!
↑とっても楽しいDVDです。子供がなぜか中古でかったフルセットより無料サンプルばかり見ています。

楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!



生協の宅配
↑資料請求した人に商品のサンプルプレゼントを実施中

商品モニター

BUZZIMP PRESS
↑商品を試してブログに記事を書くと商品代を出してもらえる案件あり

★ブログのカンヅメ★ ↑抽選で商品がもらえ記事を書く案件があります
imiネット
↑モニターサイトで、商品を試して、アンケートに答えると商品代をポイントバックしてくれる案件があります。



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリ

ダイエットにお勧め







リンク

最新コメント

最新トラックバック