オンライン英会話検討中!!

 アメリカから帰ってきて1か月。

 子供達が大変な思いして習得して英語力を自足させるために、英会話を習わせたいところだけど、他にもならわせたいものがいっぱい。

 とりあえず、今月からスイミングいかせることにしました。

 あと、ペン習字をやらせようかと・・。日本語一部忘れているので・・。

 入れる時は2人一緒に習い事はやらせてしまいたいので・・。

 ということで、英会話やるお金も時間もない!!

 で、オンライン英会話をただいま検討中。

 そのうち、その体験記も書きたいなあと思っています。今、一生懸命安くていいのを探し中よー。

  
 昨日は、娘はアメリカ人の友達とスカイプ!!!最初は何をしゃべったりいいのかわからない感じだったのですが、アメリカ人の子が、ベラベラしゃべりまくってくれた+息子の乱入で反対に盛り上、結局、1時間もスカイプしていました。すかぷって素晴らしい!!!

 無料でアメリカと日本をつないでくれるんですから・・・。

 久々の英語のおかげで娘も少し英語を思い出したかもー。

 友達とちょこちょこスカイプさせてあげたいけど、時差11時間あるのでありすぎでなかなかお互い会う時間がないのが残念。 
 


 

スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

アメリカのバレンタインとは・・

 今年はアメリカでバレンタイン体験2回目です。

 アメリカは、クリスマス終わったらどこのお店もバレンタインモード一色ですよ!!

 薬局にも、スーパーもどこでも、バレンタイン!!!

 チョコもいっぱい売っているけど、かざりつけや、ハートのリースなど、ハートいっぱいの洋服など、ハートのものがいっぱい!!

 可愛い。

 でも、アメリカのバレンタインなかなか大変なのです。

 なぜって、クラス全員にバレンタインカードとちょっとしたものをあげないといけないから・・。

 去年は何をあげたらいいかわからず、あげるもの探しに奔走しましたが・・。アメリカ人の長い難しい名前書きに娘は苦戦しました。

 2年目の今年は・・。

 とにかく、学校のさまざまなイベントを重なって、色々家で自由研究などをしなくてはいけず、忙しい。

 ので、手抜きしたい。
 
 ということで、手っ取り早く、カードキット買ってきて、カードに、鉛筆をはることにしました。

 食べ物はアレルギーの子がいるので、怖いのでやめました。

 鉛筆は日本で買ってきた、キラキラの絵がついているものを使うことに・・。

 60本も買ってあるからオッケー。



 ということで、子供達が内職の人のように、作業です。今年はでも、英語もちゃんとかけるようになっているので、息子も娘も一人で全部やってくれて、楽楽でしたー。5歳の息子君、ひらがなもかけないし、英語もしゃべれないし、やるの無理と決め込んでいたのですが、一人で全部さっさとやりました。ママ感動!!しかも、ちゃんと書いた人には名前表にチェックマークつけていてカンペキ。全員ちゃんと書いてありましたよー。わが子よ!成長したのねえ・・。

 で、アメリカの大人のバレンタインですが・・。

 なんと、男の人が女の人にバラの花をあげるそうですよ!!

 日本は女の人が男の人にチョコをあげるんだよというと、アメリカ人、異様にびっくりします。信じられんという顔をされます。

 旦那さんは奥さんに花を送るのは定番のようですよ!!

 

 あっ、ついでに、学校の先生(女)にもチョコあげます。去年、先生にはチョコを買ってあげましたが、先生チョコばっかりもらってうれしくないだろうなと、後々思い、今年は違うものをあげることにします。


 

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

クリスマスプレゼントをあげる相手がどんどん増えていく・・。

 今日、子供の学校のクリスマスイベントにいったけど、ロッカーの上には無造作に、プレゼントが山積みされていた。

 先生へのプレゼントはここにおくのか?と思ったらそこに勝手においていくらしい。手渡しするわけでもないらしい。すごい。アメリカ・・・。

 帰りみたら、学校の事務の人とかにもプレゼントあげているよー。

 ひえー・

 昨日は6個のプレゼントをラッピングしましたが、

 ふと気づいた。今年は子供2人が習い事をしていることを・・・。


 ということは、その先生にもしないといけないし、先生のボスにもあげるとして、では受付のおばちゃんにも必要か??学校のバスのドライバーの分もまだ用意してなかったので、しないといけないしとどんどん増えていきます。

 アメリカ人のプレゼントに対する出費率ってすごいなあ・・。

 しかも、おもちゃ売り場とか行くと、あのアメリカサイズの馬鹿でかいカートに乗れないくらいみんな、おもちゃ買っているんですよ!!!

 アメリカの子供ってどんだけプレゼントをもらうんでしょうか??(誕生日会でも何十個ってプレゼントをもらうし・・・・)ついでに、サンタって信じているのかな???

 

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

新学期初日のバスは大混乱!!

 今日から、新学期ではなく、新学年がアメリカはスタートです。プールもみんな、しまっちゃいました。もう夏終わりだー。今年の夏は今までになく遊びまくりました。

 娘も2年生になり、息子も今日からキンダーにいきはじます。

 我が家が住んでいる地域はキンダーもほかの小学生1年生から5年生までと同じ時間に学校に行き、同じ時間に帰ってきます。(でも、NJに住んでいる友達に聞いたらそこはキンダーは午前中のみなのだそう。なので、住んでいる州によって違うんですね)


 で、今日、スクールバス初日!!

 が、バス大混乱です。


 予算の削減で、今までのバス停がかなり統廃合され、家のすぐそばまで来ていたバスもこなくなり、近くの人ととまとめて乗るっていう感じなりました。

 が、バス来ない・・・・・・。


 でやっと来たバス。予定の進行方向とは逆から来ているし・・・。っていうか、我が家の次のバス停の子が先に乗っているし・・・。・おいおい。

 で、大混乱。なんでも、バスの定員オーバーで乗れないバスまで出たらしい。

 今まで、我が家のバス停は娘ももう一人だけのさびしいーバス停だったのですが、今年は8人もの大所帯になってるしー。

 しかも、アメリカ人増えているしー。 これからバス待っている間の英会話必須になるかも・・・・。

 でも、生徒みんなスクールバスに乗せてくれるってすごいよね・・。バス代お金とられてないし・・。税金だけだよね・・・。すごい。



ワールドワイドキッズ 無料おためし教材プレゼント


テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

祝!アメリカ幼稚園卒園!!

 このたび、めでたくひでがアメリカの幼稚園を卒園です!!


 って、既に5月末に違う幼稚園を卒園しているのですが・・・・・。


 2個目の幼稚園も無事卒園です。

 なぜ2個かって??


 アメリカの幼稚園は普通、月、水、金の週3日か預かってくれなくて、しかも、2時間半くらいのみの預かりです

 日本の幼稚園だったら考えられないでしょー!!!それで、お値段、日本の関東の田舎の私立幼稚園並みのお値段かかりますから・・・。高い。っていうことで、アメリカは幼稚園行かない人も多いらしい。


 で、2個目の幼稚園は朝から夕方まで預かってくれる。ので、4月から、行っていました!!といっても、7月は日本に1か月も帰ってしまっていたのだけど・・・・。

 その2個目の幼稚園の卒園式が無事終わりました・


 2個目の幼稚園。お値段も高い高い。1日50ドルですから・・。20日ある月の保育費1000ドル近くですから・・・・。
 ひえー。上の子のえりっぴもサマーキャンプにいって、2人にかかったお値段、8月だけで1800ドル近く・・。
 1ドル80円計算で、14.4万円よ!!!14.4万円!!!ありえん。ありえん。泣ける。


 ということで、日本の幼稚園は最高だと思う私でした。神奈川の幼稚園代は高い高いって思っていたけど、あれだけの充実ぶりの保育で、あの値段は安かったのね^。ただ、アメリカは制服代がかからないので、それがいいですね。

 そんな高い高い幼稚園なので、さすがに卒園式のやる場所も違います!!!ヒルトンホテルですから・・・・。


 が、アメリカはすごい!!!親は半ズボン+半袖Tシャツで参加です。ワンピースとかスーツとか皆無でしたよ。私、ワンピース着る予定だったのですが、ちょっと心配だったので、先生に聞いたら、あなたはジーパンでいいのよー。ひでだけドレスアップしてきてーっていわれたのです。

 で、我が家、ネクタイをひでにしめさせ、スーツのズボンだけはかせていった・・。

 そしたら、ほかのアメリカ人の男の子、みんなカジュアルですからー!!!!ドレスアップをしてきてねって紙も来ていたけど、ポロシャツに半ズボンだったよ!!!

 アメリカはそんなものなのね。1個目の幼稚園は卒園式は公園でピクニックだったので、もち普段着。

 
 でも、今回はホテルだからどんな卒園式よーって思ったら、ちょっと卒園式っぽくてよかったわ。日本みたいに練習とかしてないし、儀式って感じじゃないんだけど・・。

 あの映画で見る、マント+角帽かぶりましたからー!!!

 これってアメリカっぽいじゃない!!!!ちょっとこの恰好みて、テンションアップ!!!


 ということで、無事、幼稚園卒園で、来週から小学校のキンダーに通います。

 ついでに、息子君は、英語全くできないけど、アメリカ人の友達ができました。ついでに、
息子が最初に幼稚園で覚えてきた言葉は「No WAY]です
(依頼などに対して,「いや」や「だめ」を強く言いたい時に使うですけどね・・・・。)
  なぜこの言葉・・・。先生がよほど使うんでしょうね・・・・。


 
 ↓ダッフィーがかぶっているのが、卒園式でかぶった角帽!!!マントはその時だけ借りました!もらった証書と一緒に、ダッフィーを卒園風にしてみました!!

 ついでに、このダッフィー。ディズニーワールドで購入したもの。大きいサイズのを買って、30ドル。セーラーの洋服は15ドル!!
 
 アメリカ卒園式


 ワールドワイドキッズ 無料おためし教材プレゼント


テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

プロフィール

きょん

Author:きょん
美容、グルメなど大好きな好奇心旺盛な2児の母です。
同じようなブログをしている方で相互リンクしていただける方も募集中です。

twitterも毎日更新中。よろしくね。



過去うれしかったこと

・第24回 RSP日本橋
ベストブロガー大賞の企業賞受賞
イセ食品Xヤマサ醤油

・LGメッセージコンテスト入賞
 賞品:LG液晶23インチモニター

・ニチレイ キャラ弁コンテスト入賞

 など

アンケートサイト

gooリサーチモニターに登録!
↑意外となぜかたまります
 imiネット
↑1回の単価が他より高めです
マクロミル
↑毎日のようにアンケート依頼が来ます
楽天リサーチ
→登録だけで50ポイントもらえます
iMiアンケートモニターに入会

覆面調査


↑食事や買い物の金額の一部を謝礼としてもらえます

無料でもらえる



DVDレンタルが無料!?
↑無料でTSUTAYAレンタルが試せます

楽天レンタル
↑無料で最大8枚レンタルDVDが楽しめます

自動車保険一括見積り請求でもれなく500円マックカードをGET!


↑食品など新商品がもらえます

子ども英会話・無料サンプルビデオ(DVD)プレゼント中。
↑ぺピーキッズのサンプルがもらえます。サンプルとは思えないほど充実な内容です

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!
↑とっても楽しいDVDです。子供がなぜか中古でかったフルセットより無料サンプルばかり見ています。

楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!



生協の宅配
↑資料請求した人に商品のサンプルプレゼントを実施中

商品モニター

BUZZIMP PRESS
↑商品を試してブログに記事を書くと商品代を出してもらえる案件あり

★ブログのカンヅメ★ ↑抽選で商品がもらえ記事を書く案件があります
imiネット
↑モニターサイトで、商品を試して、アンケートに答えると商品代をポイントバックしてくれる案件があります。



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリ

ダイエットにお勧め







リンク

最新コメント

最新トラックバック