ダッフィーと祝う誕生日(ディズニーワールド編)

 すっごい久々にアメリカの旅行記です。

 フロリダのディズニーワールド日記なのですが、その中でも、これからディズニーワールドに行く方の参考になればということで、ダッフィー情報編です。

 残念ながらアメリカでは日本ほどダッフィーは人気ではありません。なので、写真を撮る列も30分くらい並べばとってもらえます(日本人の旅行者がいない時期ならば・・・・)

 で、我が家は1回目に行ったディズニーワールドではエプコットでダッフィーと写真を撮りました。

 ちょうどその時は息子の誕生日月。

 ということで、ホテルでもらったバースディーのバッチをつけていました(誕生日だと自己申告すればディズニー直営のホテルのフロントやパーク内のインフォメーションでバッチをもらえます)

 そしたら、ダッフィーというより、付き添いの人がそのバッチに気づいてくれました。

 で、バースディーソングを歌ってくれましたよ!!! 正確にはスタッフが歌を歌ってくれて、ダッフィーは指揮をしてくれた感じですが・・・

 ディズニー内で数々のキャラクターと写真を撮りましたが、誕生日祝いしてくれたのはダッフィーのみですね。

 日本で大人気のダッフィーと誕生日祝いができてうれしい限りでした。

 が、息子君、なんとここで生まれてはじめの迷子にもなったのです。ということで、2回目のディズニー訪問の時は迷子になるからあそこにはいかないということで、ダッフィーには会いにいきませんでした。

 ダッフィーと誕生日祝い


 バッチは誕生日祝いの他に、婚約とか1回目訪問とか色々あります。インフォメーションで無料でもらえるのでお勧めです。


 自分の泊まるホテル情報を見たいならHotels.comお勧めです。私は必ずアメリカのホテル泊まる時に詳細をチェックしてから泊まります。


 











 
スポンサーサイト

テーマ : 英語de子育て
ジャンル : 育児

シルクドソレイユNOUBAはすばらしかった

 先日、4泊5日でフロリダに行ってきました!!

 前回はディズニーのみにいってきたので、今回はディズニー以外にも行きたいということで、シルクドソレイユ、ディズニー、アウトレット、シーワールドと行ってきました。後、毎日、ホテルのプール!!

 前回は楽しくなかった子供達ですが、今回は大満足の旅でした。

 なんせ、ホテルが今回、めちゃめちゃよかったからねー。日本に住んでいた時の3LDKのマンションよりずっと広いし、今のアメリカの家よりも広い部屋だったしー。お風呂も2個あったしー。ベットも4個あったので、全員別々に寝れたしー。わが子は寝相が悪いので、シングルベットでは寝れないけど、キングサイズベットもあったしー。


 で、初日の夜はシルクドソレイユ(ダウンタウンディズニーでやっています)見ました!!

 その日は朝3時に起きて、フロリダ行きの飛行機に乗るべく、家を出たので、みんな寝不足で、夜6時からのショーは寝てしまうかもーって思ったけど、

 寝るどころじゃなかったよ。

 緊張度高いショーで寝ている暇はなかった。

 ただ、暗いのと芸術度が高すぎて、言わゆる動物が出るようなサーカスではないため、子供が最初怖いと嫌がりました。

 が、見始めたら、面白くて、すごい食いついてみていました。


 うーん、見てよかった。あれはサーカスっていうのでしょうかね??

 私が日本で見た○下サーカスとは全く違うけど・・。私の個人的な見解としては、シルクドソレイユみたら、○下サーカスの安い席でも4000円のチケットは正直、すごい高い気が・・・・。

 シルクドソレイユは安い席は100ドル弱であります。一番安いのだと80ドル弱かな・・。高い席はもっと高い。

 

 4人分の料金となると、子供料金も結構高いの、意外な出費ですが、一度は見ておいてもいいかもしれません。


 ついでに、ネットから我が家はチケットを購入しましたが、我が家の時はあまりいい席はなかったけど、実際には結構いい席が空席だったりしていたので、もしかしたら、現地の窓口でチケット買ったほうがいい席あるのかもしれませんねえ・・。

 

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

ディズニーワールドへのリベンジの旅

 2月にディズニーワールドに4泊5日で行った我が家ですが、来週末から急きょ、ディズニーワールドリベンジのたびに行くことにしました。

 なぜリベンジかって??

 前回正直、もう行かなくてもいいか?って感じだったので・・・。

 学校のお休みの時にいったので、飛行機代もホテル代も高く、アメリカ国内から行っても、家族で30万円はかかったわりには・・・・。

 なんせホテルが悪かったホテルが・・・。

 ポップセンチュリー、アメリカの学校がお休みの繁茂期だったので、1泊150ドル以上(食事なし)だったのですが、

 本当、最悪!!!

 フロント、フードコートはきれいですが・・・。

 部屋の外観汚いし・・・。この上なく狭いし・・・・。

 あれは、ディズニーの直営ホテルでなかったら、50ドルでも泊まりたくないね。っていう感じでした。


 ディズニー直営ホテルの良さは、空港からのホテルまでのシャトルバスが無料&簡単。そして、ディズニーワールドまでも無料のシャトルバスが走っていることですね。でも、ポップセンチュリーのバス停、パークから乗ろうとすると遠いんだよね。安いホテルはバス停遠いんだわ。

 我が家は、追加料金払って、プリファードルームにしたのですが、部屋が4階で、エレベーターまで遠い遠い。

 しかも、あの狭さってちょっと泊まったことないような狭さでした。家族連れには不適。

 ということでも、子供もすごい嫌がっていました。

 外観も、可愛いオブジェはあるものの、感じ、安いモーテル&日本の古いふるーい団地っていう感じのイメージ。


 疲れて帰ってきて、あの部屋は余計に疲れる・・。
 そして、水とか買うのが不便。高いということで、約19ドルのマグカップかって、飲み放題のジュースばかりの飲んだら子供がものすごーく太って、着ていたスカート、ジーパンがはけなくなるという悲劇・・・。ジュースってものすごく太るんだわ。

 でも、冷静に考えたら、ジュース代も飲み放題とはいえ、4人分かったら80ドルって高いわ。

 なので、今回はレンタカー借りて、2ベットルームのゴージャスな部屋がある所に泊まることにします。

 部屋にキッチンも、ランドリーも  お風呂もビックで、2個あるっていうしー。


 かなり期待です。でも、ホテル代、ポップセンチュリー以下だし・・・。ただ、レンタカー必須です。

 レンタカーでも、借りれば、スーパーで食品買えるしね。

 なんせ、毎日、ディズニーで食事していたら、朝昼晩、ファーストフード系で飽きる。

 今度は、ディズニーは2日間、あとはシーワールドに行く予定です。


 前回はめちゃ混んでいて、ぷーさんのハニーハントにすら1時間も待たされましたが、今回は、きっと空いていることでしょう。航空券の安売りをしているくらいですから・・・。

 

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

プロフィール

きょん

Author:きょん
美容、グルメなど大好きな好奇心旺盛な2児の母です。
同じようなブログをしている方で相互リンクしていただける方も募集中です。

twitterも毎日更新中。よろしくね。



過去うれしかったこと

・第24回 RSP日本橋
ベストブロガー大賞の企業賞受賞
イセ食品Xヤマサ醤油

・LGメッセージコンテスト入賞
 賞品:LG液晶23インチモニター

・ニチレイ キャラ弁コンテスト入賞

 など

アンケートサイト

gooリサーチモニターに登録!
↑意外となぜかたまります
 imiネット
↑1回の単価が他より高めです
マクロミル
↑毎日のようにアンケート依頼が来ます
楽天リサーチ
→登録だけで50ポイントもらえます
iMiアンケートモニターに入会

覆面調査


↑食事や買い物の金額の一部を謝礼としてもらえます

無料でもらえる



DVDレンタルが無料!?
↑無料でTSUTAYAレンタルが試せます

楽天レンタル
↑無料で最大8枚レンタルDVDが楽しめます

自動車保険一括見積り請求でもれなく500円マックカードをGET!


↑食品など新商品がもらえます

子ども英会話・無料サンプルビデオ(DVD)プレゼント中。
↑ぺピーキッズのサンプルがもらえます。サンプルとは思えないほど充実な内容です

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!
↑とっても楽しいDVDです。子供がなぜか中古でかったフルセットより無料サンプルばかり見ています。

楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!



生協の宅配
↑資料請求した人に商品のサンプルプレゼントを実施中

商品モニター

BUZZIMP PRESS
↑商品を試してブログに記事を書くと商品代を出してもらえる案件あり

★ブログのカンヅメ★ ↑抽選で商品がもらえ記事を書く案件があります
imiネット
↑モニターサイトで、商品を試して、アンケートに答えると商品代をポイントバックしてくれる案件があります。



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリ

ダイエットにお勧め







リンク

最新コメント

最新トラックバック