アメリカの小学校

 娘が小学校に通うになって1週間たちました!!

 クリスマスから冬休みで昨日からまたはじまりました。

 1週間通って、アメリカの小学校と日本の小学校の違うぞって思ったところをご紹介。

 
 ①一番の違いはスクールバスがあること。スクールバスで送迎してくれるのですが、これが、寒い今は、結構つらい。バスが早く来ることも遅く来ることもあるので、10分前後は待たないといけないのですが、昨日は-15度+風が強く、待っている息子と私が凍りつきそうになった。なので、私用の車が来たら、車の中でバスを待っていようと思います。バス停っていっても、家のすぐ近くまで来てくれるので徒歩3分の距離なんですが・・・・。


 ②そして、毎日おやつ持参で学校に行きます。お昼が1時からなので、午前中にスナックタイムがあり、おやつと食べるのです。女の子なので、みんなでおやつを交換するようです。コアラのマーチが人気ということで、この間、1泊でマンハッタンとニュージャージーに行ったときに、ミツワとHマートでコアラのマーチやきのこの山などがっつり買ってきました!!

 ③教科書や筆記用具は持って帰ってこない。
  毎日持ち帰りは、リュックとおやつの入れ物と水筒くらいです。あと、宿題のプリントのみ。
  なので、教科書を私はまだ見たことないです。なので、学校で何を勉強しているかは不明。

 
 ④トイレの休憩時間がない
  ネットでアメリカは休憩時間がないので、トイレは行きたいときに手をあげて行くと見ていたのですが、本当に、トイレの時間はなくて、娘の学校では、好きな時に(授業中に)、勝手にトイレにいってもいいそうです。トイレは教室についています
 

 と、アメリカは授業は結構、いやかなり遊びモードが入っているようで、すごく楽しいそうです。


 そうそう、給食は1回3ドルなのですが、なんと内容がピザとチョコレート牛乳+フルーツです。

 ピザが日によってサンドイッチかハンバーガー、タコス、スパゲティなんかになります。

 これを考えるとなんて日本の給食って素晴らしい!!!って思います。

 
スポンサーサイト

プロフィール

きょん

Author:きょん
美容、グルメなど大好きな好奇心旺盛な2児の母です。
同じようなブログをしている方で相互リンクしていただける方も募集中です。

twitterも毎日更新中。よろしくね。



過去うれしかったこと

・第24回 RSP日本橋
ベストブロガー大賞の企業賞受賞
イセ食品Xヤマサ醤油

・LGメッセージコンテスト入賞
 賞品:LG液晶23インチモニター

・ニチレイ キャラ弁コンテスト入賞

 など

アンケートサイト

gooリサーチモニターに登録!
↑意外となぜかたまります
 imiネット
↑1回の単価が他より高めです
マクロミル
↑毎日のようにアンケート依頼が来ます
楽天リサーチ
→登録だけで50ポイントもらえます
iMiアンケートモニターに入会

覆面調査


↑食事や買い物の金額の一部を謝礼としてもらえます

無料でもらえる



DVDレンタルが無料!?
↑無料でTSUTAYAレンタルが試せます

楽天レンタル
↑無料で最大8枚レンタルDVDが楽しめます

自動車保険一括見積り請求でもれなく500円マックカードをGET!


↑食品など新商品がもらえます

子ども英会話・無料サンプルビデオ(DVD)プレゼント中。
↑ぺピーキッズのサンプルがもらえます。サンプルとは思えないほど充実な内容です

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!
↑とっても楽しいDVDです。子供がなぜか中古でかったフルセットより無料サンプルばかり見ています。

楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!



生協の宅配
↑資料請求した人に商品のサンプルプレゼントを実施中

商品モニター

BUZZIMP PRESS
↑商品を試してブログに記事を書くと商品代を出してもらえる案件あり

★ブログのカンヅメ★ ↑抽選で商品がもらえ記事を書く案件があります
imiネット
↑モニターサイトで、商品を試して、アンケートに答えると商品代をポイントバックしてくれる案件があります。



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリ

ダイエットにお勧め







リンク

最新コメント

最新トラックバック