写真で振り返るディズニーランド

 2日目の火曜日はディズニーランドに行く予定は当初なく、到着は10時過ぎ。

 月曜日とかわって、火曜日はすいていましたあ。乗り物待ち時間半分くらい。

 ですが、月曜日に気合入りすぎたために、火曜日はだらだらと過ごしました。

 待ち時間は半分なのに、パレード2個、ミニーオーミニー。ダンボ、メリーゴーランド、コースター。ティーカップ、ジャングルクルーズ、くらいで終了。

 2日は、娘が行くと大騒ぎしていったのですが、さすがに2連続は疲れたらしく、途中で頭が痛いと言い出し、あわてて帰宅。

 帰り際、グーフィーやプルートなどいましたが、写真を撮るのを子供たちが嫌がり、取らずに帰宅。

 では、今までアップしていなかった写真をアップしまーす。

 まずはショーから

 ワンマンズ・・・・・これは意外と子供が怖がり、いまいちの評価でした。確かに迫力ある怖い場面が多いかも・・・。最後はミッキーもでてきて楽しいけどね。

 ワンマンズショー


子供が大喜びで、2日間連続で見たのはこちら、ミニーオーミニー

こちら、時間ぎりぎりでも入れるのですが、席が段差がないために、後ろだとかなり厳しいかも・・。

我が家は右側5列目くらい・・・。でも、前の人の頭がどうしても写真に写っちゃうし・・・。

カメラも頭以上は越えていけないらしい。このときばかりは、座高が高い自分に感謝(笑)。

ミニーオーミニー


 なんと魔法使いがメリーゴーランドに乗っていました。さすがシンデレラのメリーゴーランド。

 魔法使い発見

 この寒いのにアイスを食べて、パレードの場所取り。1個300円。意外と子供が食べると大きいのね・・。
全部、しっかり子供が食べていましたが・・・。よくまあ寒くならないものだ。

ディズニーアイス

パレードの写真。1日目のパレードなんて、雨が降る直前だったので、すごいくらーい写真でした。

パレード

 で、これらのディズニーの写真をつかって、一昨日、カメラのキタムラのアルバムを頼んでみた。デジカメかった時に無料券もらったのを使うのすっかり忘れていて、期限2日前に気づいた・・・。セーフ!!

 明日、取りに行く予定。

 以上、ディズニーフォトレポートでした。
 
スポンサーサイト

テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活

ヒルトン東京ベイはどうだったか??

 ディズニーランドに行くに当たって、今回宿泊したのは我が家はヒルトン東京ベイ

 子供2人は添い寝で無料。

 で、とまったのは一番安いヒルトンルームです。が、結構、広くて、35㎡なので幼稚園児2人+大人2人だったら、オッケーでしょうっていう大きさでした。

 が、ここで写真撮るの忘れたあ・・・・・・・・・・・。

 すっかり、忘れてしまったのよ。

 加湿器、シューズドライヤー(雨でびしょびしょになった靴3足乾かすのに大活躍。1回に1足ずつしか乾かせないけど、結構短時間で乾いた)は無料で借りられます。

 オフィシャルホテルのメリットはやはりチケットがすぐに買えることですね。ウェルカムセンターでも、ホテル内でもすぐに買えるのでありがたい。これが一番メリット大きい気がした・・・・。


 後、お風呂はヒルトンはユニットバスなのですが、反対にユニットバスって子供達があまり経験してないから、わが子たちは大うけしていたけど・・・・・。バスの広さも結構あって、子供2人と私の3人で十分入れました。

 子供用のアメニティで、子供用の歯ブラシと膨らむ子供用のボディスポンジがついていて、このボディスポンジに子供大喜び。歯ブラシはちゃんと歯磨き粉がイチゴ味だったのがうれしかったです。

 また、我が家は部屋の指定ができなかったのですが、ラッキーなことに、パーク側の部屋だったので、部屋から花火が見えたのがうれしかったわ。絶対、花火ないと思っていて、窓を閉めていたけど、音で気づいて、開けたら花火していてよかったわあ。


 後、肝心の朝食はこんな感じ↓

 下記は子供用。
朝食代は3歳の息子は無料。6才の娘は2200円。

 ヒルトン子供用朝食
 
 他に和食もあったよ。煮物とか・・・・。そばとか、カレーとか・・・・。

 でも、正直言って、味は・・・・・・でした。

 私、パン大好きなので、クロワッサンに飛びついちゃったけど、2個とって大失敗って思ったわ。

 次回行くときは、和食にしてみます。和食食べている人が多かったけど、やはりパンがホテルのわりにはいけてないから??煮物は食べてないから味分からないんだなあ・・・・。味噌汁は赤味噌で、ちょっと私好みではなかった。カリフラワースープもありましたよ。

 写真外で、後、フルーツも食べました。メロンやオレンジ、パイナップル、ブルガリアのフルーツヨーグルトなどもありました。

 飲み物はコーヒーやオレンジ、アップル、グレープフルーツ、トマトジュースだったかな・・・・。

 写真で冷静にみると、これで子供の朝食代2200円は高いな・・・。

 でも、子供は好きなものが選べてよかったみたいです。


 そして、素泊まりしたい人がすっごく気になるコンビニの値段。

 私、ネットで色々口コミを調べていったのですが、コンビニが高いって聞いていて、かといって雨がすごかったので、駅にあるニューデーズまで戻るのはなあって思って、ランド内の自販機でコーラ500ml200円なのを家族分買って帰ったのですが、大失敗したわ。

 ヒルトン内のコンビニ、普通のコンビニの値段で、安かったですよ。誰だああ・・・。ジュースが1本300円もするって書いている人は・・・・。私はこれをみて、1本200円のランドのほうが安いと思って、わざわざかって、重いのをもって帰ったんですよね・・。


 大失敗。

 私がコンビニいったのは朝の8時半ぐらいだったのですが、

 おにぎり105円(シーチキンマヨ)や他のおにぎり130円、140円くらいでした。品数もそろっていました。

 からあげ弁当が490円くらい。

 500mlのペットボトルが148円くらい。

 
 って、普通の値段ですよね・・・。別にホテル価格っていうことないと思うなあ・・・。

 次回、朝食抜きっていうものもありかな?って思って、コンビニのチェックだけはしっかりしてきましたわ(笑)。

 後、何よりいいのが、なんとクオカード使えるんですって・・・。多分、モニターやっている方はクオカード結構たまっていません???

 次、行く時はクオカードもっていくわあ・・。

 後、スタバもあります。

 ディズニーのお土産を買う場所も・・・。私、ここは中はいってないので、品揃え分からず。外から見た感じだと、お菓子系が多いのかな??って思ったけど・・。分かりません。夜、見に行けばよかったわ・・・。


  今回とまった感想。

 泊ってよかったわあ・・・。次にディズニーランド行くときも、どっかホテルには宿泊して行きたいわって思いました。

 私、一人暮らししていた時は千葉に住んでいて、会社も幕張にあったので、ディズニーランドに泊りがけにいくなんで正直考えられない!!!って、思っていたのですが、泊りがけで行ったほうがテンションあがるわねって今回思いました。

 気分がウキウキの時に、現実感がある家に帰らず、ホテルに入るとディズニーの余韻に浸れるわ・・・

後、今回、我が家は子供が体調を崩して、1回キャンセルするはめになったので、下記サイトの当日宿泊の申し込みもありかな?って思いました。直前格安プランがあるみたいで、直前だと安く泊れます。ただ空きがない時は泊れないけどね・・・。

 【最大80%OFF】東京ディズニーリゾート周辺ホテルならyoyaQ.comがオトク!

 
人気ブログランキングへ

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ブログランキング参加中! 

テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活

ディズニーランド1日目

 ディズニーランドの我が家のスケジュールを公開!!!


 ついでに、我が家は怖いものだめな幼稚園児2人連れなので、怖いものはパスしています!!!
 前もって子供が行きたいといっていたものを全て回っています。

 正直人のタイムスケジュールなんて興味ないよって思うかもしれませんが、私の次回の参考のために自分としてもブログでとっておこうかと・・。日記書くのは嫌だし・・・・。なので、興味ない方は無視してね。

 後、時間も私の頭の記憶での大体の時間なので、微妙に違っているかも・・・・


 11月15日(月) 天気予報 晴れのち3時以降雨 


 6:00 電車にのって出発

 8:00 舞浜駅到着

    ウェルカムセンターにて荷物を預ける、パスポート購入!!
    (我が家はマジックキングダムのクリスマスシーズンの平日のみ使える特別チラシの申し込み用紙を使って購入、大人2名、幼児1名でジャスト13000円(息子はまだ3歳なので無料。ラッキー)。割引料金でもちゃんとウェルカムセンターで購入できました)


 8:20 ディズニーランド到着(8:30開園と書いてあったけど、すでに開園していた。やたら入り口がすいていると思ったよ)

 
     旦那と子供と別れて、私一人プーさんのハニーハントFPゲットへ 10:35-11:35のFPゲット


     ワンマンズのショー 13:00の回の抽選 → はずれ   

 8:30 子供たちとミートミッキーで合流(すでに100分待ち)雨降らないうちに並んでおこうということで覚悟を決めて並ぶ

 10:10 無事ミッキーと会える!!!ミッキーと写真撮影。

 2組ずつ部屋に入れられる。前の家族が家族全員と子供たちだけの2種類写真撮影をしていたのを見て、それってありなのねえ・・。って思ったいたのですが、我が家の時も、家族全員と子供達と2種類写真を取らせてくれました。スタッフから子供だけでも撮りますか??っていってくれたので、オッケーみたいです。100分待ったかいがあったわ。だって、家族全員の写真も欲しいんだけど、正直自分の顔がやばくて、子供たちだけでとっておけばよかったーって思うこと多々あるので、子供だけとミッキーも撮れてうれしい)


 10:35 プーさんのハニーハントへ 

 10:55 ワンマンズのショーに並ぶ(11:30開始のワンマンズ第1回目のみ先着で入れるので・・・)

 11:10 ワンマンズの席につける(遅かったので右側 前方より5列目くらい)。旦那一人留守番させて、子供と一緒に10:45開始のパレードを見に行く

 11:15 スタージェット辺りからホワイトホリデーパレードを見る(走ったらなんとかパレードに追いつけた)

 11:30 子供と走り戻り、ワンマンズのショーへ

 12:00 この間、キャラメルポップコーン購入の列に並ぶ。25人待ちくらい
     その後、お土産をちょろっとみて、ワゴンのお店で、子供のカチューシャを2個購入


 12:45 キャッスルカルーセル メリーゴーランド(25分待ち)
     
     待っている間に、アリスとかミスバニーのキャラクターが出てきました。が、並んでいたために写真とれず・・。この時間にキャラクターでてくるみたいですね。次の日もいたので・・。なのに、次の日も気づいたときはすでに遅し・・。明日はこの時間に写真撮るぞって思っていたのに、ついつい他の事に目移りして、忘れた。)

 13:25 ジュビレーションパレード見る
     (15分前でウエスタンランドあたりで3列目に座れる)

 13:55  パレード終わったら、即効 ミニーオーミニーへ  

 2:10  ミニーオーミニー 開場(小雨が降ってきたために、開場が遅かったみたいです。)
      (これまた右側5列目くらい!??) 
 
 2:20  ミニーオーミニー開始

 2:50 ジャングルクルーズに並ぶ(45分待ち)

 3:25 ホワイトホリデーパレード 2回目 場所取り(子供また見たいといったため、急遽2回目も見ることに・・・・ これまたウエスタンランドあたりで3列目)

 4:00 パレードが終わって席を立ったとたんに雨が降り始める。それが突然、本降りの雨で参った。

     走って、ウエスタンリバー鉄道に移動(30分待ち)

    この後、あまりも雨に降られたために、時間の把握覚えていず・・・・。


    ミニーオーミニーまで天気が持ってくれればいいなって思っていたので、パレード見れただけラッキーでしょう。

 って思ったのですがあれだけ降られると正直子供連れにはつらい。

  ちょっと歩いただけで、子供の靴はびしょびしょに・・・・・・・・・・・・・・。
 
  レインコートは持参していたのですが、重くても長靴を持ってくればよかったと後悔。

  ホテルに帰ろうかと子供行ったのですが、アリスのティーパーティーに行きたいというので、子供の靴にホッカイロを入れて、ティーカップに移動。

 雨本降りなので、アリスのティーカップ(25分待ち) 。雨の中、屋根外に並んだので、これがつらかった。

 その後、目の前のイッツアスモールワールドに入る。昼間は結構並んでいたけど、雨が段々ひどくなってきたので、外の行列はなくなっていた。


 その後、ワールドバザールへ・・・・・。
 
 子供がキャラメルポップコーンがまた食べたいというので、雨の中、私一人買いに走る。大雨なのに、6人待ち。なける・・・・。

 今日だけで、ポップコーン5個食べた???うち、4個分は子供が食べた。って食べすぎでしょう。

 雨がすごかったので、レストランもワールドバザールもえらい混みようでした。

 あまりにも混んでいるし、寒くなってきたので、子供が欲しいといっていた文房具を買いに、ハウスオブグリーティングへ・・・。文房具やだからここは比較的すいていた。

 子供が欲しい文房具を購入!!!娘と息子が欲しがったのが300円とか400円とか安いものばっかりなので、全部買ったら、8000円越えで正直びっくり。メモ帳とペンだけで8000円かよー。

 かさばらないからいいかって思ったら、えらく重くて、帰り参った。

 
 ランド内で夕飯も購入してホテルに戻る・。


 19:00 ヒルトンホテルにチェックイン。

 20:35 ホテル部屋から花火が見える。 って、あれだけ、雨降っていたのに、花火やったっていうことは雨やんだんだよね・。予想外。


 以上、120%満喫して、就寝。


 昼ごはんはパレードとかの待ち時間に適当に済ませてしまいました。私だけ、ひたすら買いに、抽選にFPとりにと走り回ったよ。

 旦那はディズニーランド数回しか行ってないので、場所の把握がいまいちらしいので、私が走りました。私会社が舞浜の近くなので、よく昔はいったので・・・・・。
 

  子供がしたくて1日目にできなかったこと。

  ①ダンボに乗れなかったこと。ダンボ60分待ちだったんだもんの。なので、後回しっていたるうちに、雨になってしまったので・・・・。

  ②ミッキーのアイスを食べれなかったこと。って、食べたいって言ったときに、雨が降ってからで、遅し・・。

  ③ゴーコースターに乗れなかったこと


  臆病の息子には乗り物はほとんど、だめだった。ジャングルクルーズも鉄道もおびえていました。でも、ちょうど鉄道で我が家の後ろに乗っていた、息子と同い年くらいの男の子がおお泣きしていたので、男の子は臆病なのね、って実感。

 パレードはやはり大好きで、何回でも見たいらしい。

 ショーもミニーオーミニーは子供2人とも大好きだったけど、ワンマンズは2人ともいまいちだったらしい。特に、息子には怖かったらしい。


 後、ホテルに戻ってから、一人絶叫系に乗りにいくわよって私は言っていたのです、ホテルに帰ったらそんな気にもなれず・・・・。絶叫系に乗らないランドってはじめてかも・・・。


 そして、雨の日の教訓

 冬の雨の日は長靴は持っていくべし・・・。幼児なので、娘によると大人の靴が跳ね上げた水しぶきが靴に入るらしい。
                  子供2人とも靴下も靴もびしょびしょでした。寒い日だと冷え切って、風邪引いちゃいますよね。ヒルトンでシューズドライヤーを貸してもらえたの                                                              で、それがすごい助かりました。なかったら、次の日困りました。


 レインコート・・・・・・・・傘がさせない子供には必需品かと・・。乗り物に乗るときに、脱がなくてはいけないので、脱いだりしまったりで、すごいびしょびしょになったけど・・・・。
 
 手袋・・・・・・・・・雨が降ってから寒かったので、手袋させたけど、雨でびしょびしょ・・・。

 エコバックみたいな補助バックもっていくべし・・・・レインコートや傘とか入れる入れ物があめが降ったら必要になりました。



 持って行って邪魔になったもの

 抱っこ紐・・・・手で抱っこしちゃったので、抱っこ紐いらなかったわ・


 ベビーカー用のレインカバー・・・・1週間も家にこもっていた息子の体力を考え、ベビーカー借りるかも??って思ったけど、ベビーカー借りるのも混んでいるときは一苦労みたいなので、結局借りず、なので使わなかった

 ひざかけ・・・・・雨が降る前は思ったより寒くなくて、使わず・・・



 本当は写真を入れる予定だったけど、画像が重いのか、画像の縮小しようと思うと、固まってできなくて、明日以降にアップ予定。


 

テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

きょん

Author:きょん
美容、グルメなど大好きな好奇心旺盛な2児の母です。
同じようなブログをしている方で相互リンクしていただける方も募集中です。

twitterも毎日更新中。よろしくね。



過去うれしかったこと

・第24回 RSP日本橋
ベストブロガー大賞の企業賞受賞
イセ食品Xヤマサ醤油

・LGメッセージコンテスト入賞
 賞品:LG液晶23インチモニター

・ニチレイ キャラ弁コンテスト入賞

 など

アンケートサイト

gooリサーチモニターに登録!
↑意外となぜかたまります
 imiネット
↑1回の単価が他より高めです
マクロミル
↑毎日のようにアンケート依頼が来ます
楽天リサーチ
→登録だけで50ポイントもらえます
iMiアンケートモニターに入会

覆面調査


↑食事や買い物の金額の一部を謝礼としてもらえます

無料でもらえる



DVDレンタルが無料!?
↑無料でTSUTAYAレンタルが試せます

楽天レンタル
↑無料で最大8枚レンタルDVDが楽しめます

自動車保険一括見積り請求でもれなく500円マックカードをGET!


↑食品など新商品がもらえます

子ども英会話・無料サンプルビデオ(DVD)プレゼント中。
↑ぺピーキッズのサンプルがもらえます。サンプルとは思えないほど充実な内容です

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!
↑とっても楽しいDVDです。子供がなぜか中古でかったフルセットより無料サンプルばかり見ています。

楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!



生協の宅配
↑資料請求した人に商品のサンプルプレゼントを実施中

商品モニター

BUZZIMP PRESS
↑商品を試してブログに記事を書くと商品代を出してもらえる案件あり

★ブログのカンヅメ★ ↑抽選で商品がもらえ記事を書く案件があります
imiネット
↑モニターサイトで、商品を試して、アンケートに答えると商品代をポイントバックしてくれる案件があります。



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリ

ダイエットにお勧め







リンク

最新コメント

最新トラックバック