無料0円で年賀状を送る方法

 年賀状を無料で送る方法(切手代も無料)

 今年の年賀状ははがき代も切手代もかからないで無料で送る方法があるってご存知でしょうか??

 
 tipocaさんで、無料の年賀はがきを入手できちゃうんです。

 この年賀状は中面にクーポンなどのお得な情報が印刷が印刷されており、その広告が入っている代わりに、切手代もかからず、私たちは年賀状を送付できちゃうっていうわけです。

 年賀状の外側に広告が入っているとちょっと抵抗がありますが、中側に入っているいならいいな・・・。って思い、私は早速、今日申し込みをしてみました。

 tipocaさんが年賀状を申し込んだ人の家まで送ってきてくれるのも無料で、一切費用がかからないシステムです。

 会社の上司などの目上の人にこの年賀状を使うのはちょっと、まずいかな??とは思いますが、友達や従兄弟、毎年送ろうか迷っちゃう人に送るのはいいかなと思います!!!今年はこの年賀状を使って今まで連絡とってなかったような友達にもバンバン送ってしまおうかとも思ったりしてます。

 さらにこの年賀状のすごいところは独自の年賀状のくじがついていて、1等の賞金はなんと100万円です。もらった方も100万円のくじがついた年賀状ならうれしいですね

 今年はお得なお正月を迎えちゃいましょう!!!

 詳細はtipocaでご覧ください


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 節約・暮らしの知恵
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : tipoca,無料年賀状

郵便料金を安くする、節約方法

通信品を安くする方法第2弾です!!!

 ミニレターって知っていますか??私は最近知ったのですが、ミニレターは安くてすごいいいですよ。60円です。封筒に切ってがもうついています。普通の定形郵便より20円安いです。

 ミニレターって最初聞くとすごい小さい大きさの手紙!??っておもったのですが、意外と普通の封筒の大きさなんですよね。

 なので封書で送る懸賞に応募する時に活躍できちゃいます。

 ミニレターは便箋みたいな手紙を書くものが中についてしまっていますが、定型内の重さまでなら中に他の手紙などを入れて送ることも可能です。なので懸賞で封書で応募券などを贈る時はこれを使っています。重さをオーバーしちゃいそうな時は、便箋みたいな部分は私は切ってしまって使っています。

 定形内の重さをオーバーしちゃうと使えませんのでその点は注意して下さいね


 参考までにミニレターってどの大きさ??ということが分かるように普通の茶封筒と一緒に写真を撮ってみました!!!

 ↓下記をみて大きさを参考にしてくださいね(白い封筒がミニレターです)
 ミニレターの大きさ


 姉妹ブログも応援よろしくお願いいたします
モデルサイズのあなたへ←楽天ショップのレディースファッションのお得情報発信ブログです



この情報が役にたった方は応援のワンクリックをしてもらえるとうれしいです(ペコリ)人気blogランキングへ

テーマ : 節約・暮らしの知恵
ジャンル : 結婚・家庭生活

郵便の送料を安くする方法!!

 写真や洋服など重量はあるけど厚みがないものを実家や友達に送ったりすることってありませんか??

 我が家は旦那の実家も私の実家も年に1,2回しかいくことがないので、写真をよく送ることがあるのですが、そんな時に、便利で安いのはクロネコメール便です。

 クロネコメール便は重さではなく、厚さで料金がきまるので、

 厚さ1センチまでは80円で送れちゃいます。

 厚さセンチ2センチまでで160円です。

 写真は意外と重さが重いので郵便だと定形外になるので、結構送料がかかってしまうのですが、

 クロネコメール便だと80円で送れちゃいます。

 しかも、封筒はA4まで80円でオッケーのなで、私は何十枚も送る時は、厚さ1センチになるように、A4サイズに並べて、送っています!!!

 重量は確か1キロまでオッケーのはずです。

 さらにすごいのはこんなに安いクロネコメール便ですが、家まで集荷にきてくれちゃうんですよ。

 集荷の依頼電話は0120-01-9625です(←よくかけるので、暗記してしまった。おーいクロネコっていう語呂合わせの番号なんですよね)

 是非、送料を安く済ませたい方はクロネコメール便お勧めです。

 セブンイレブンやファミリーマートに持ち込みもできちゃいます

**ついでに、洋服やCDとかも送れちゃいます

テーマ : 節約・暮らしの知恵
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : クロネコメール便、送料の節約

書き損じはがき

 書き損じはがきって皆さんどうしていますか???

 書き損じはがきは郵便局にもっていくと、1枚につき手数料5円で他の切手やはがきにかえてもらえちゃうんです。

 我が家は毎年、年賀状を自分の家のプリンターで作っているのですが、必ず、1,2枚はインクの調子が悪かったりして書き損じはがきになってしまってます。

 そこで先日、まとめて全部、郵便局に持っていって、50円と80円の切手に変えてもらいました。足りない分はお金を出せばオッケーなんですよ。

 でも、書き損じはがきを新しい物に変えてもらえるということを知らなかった旦那は結婚して2年間は全部、破って捨ててしまっていたのです。それが分かった時の私のショックは大きかったです。

 今まで捨ててしまった皆さん。もったいないので郵便局にいって新しいものと変えてもらっちゃいましょう。



人気blogランキングへ参加中です。是非応援のワンクリックをお願いします

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

電話代を安く!!!(5/6)

我が家が愛用しているのはYahoo! BBです!!!

 Yahoo! BBは入っている人も多いかと思いますが、その魅力はYahoo! BB(BBフォン付加入者)加入者同士は電話の通話料が無料になるということです。

 通話料が何時間でもしゃべっても無料なんですよ!!!すごいお得ですね。
 私は実家にもYahoo! BBに入ってもらって、毎日電話しまくっています。

 またYahoo! BBに加入していない人に電話しても日本全国どこにかけても3分約8.4円と激安なんです。なので良く電話をかける相手が遠方にいる方に特にお勧めです。更に更にアメリカには3分約8円でかけれちゃいます。

 私はネットもすごい長時間するので定額料金のYahoo! BBだと安心してネットが出来て、その上、電話代も浮かせられて一石二鳥です。

 

 

テーマ : 節約生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

きょん

Author:きょん
美容、グルメなど大好きな好奇心旺盛な2児の母です。
同じようなブログをしている方で相互リンクしていただける方も募集中です。

twitterも毎日更新中。よろしくね。



過去うれしかったこと

・第24回 RSP日本橋
ベストブロガー大賞の企業賞受賞
イセ食品Xヤマサ醤油

・LGメッセージコンテスト入賞
 賞品:LG液晶23インチモニター

・ニチレイ キャラ弁コンテスト入賞

 など

アンケートサイト

gooリサーチモニターに登録!
↑意外となぜかたまります
 imiネット
↑1回の単価が他より高めです
マクロミル
↑毎日のようにアンケート依頼が来ます
楽天リサーチ
→登録だけで50ポイントもらえます
iMiアンケートモニターに入会

覆面調査


↑食事や買い物の金額の一部を謝礼としてもらえます

無料でもらえる



DVDレンタルが無料!?
↑無料でTSUTAYAレンタルが試せます

楽天レンタル
↑無料で最大8枚レンタルDVDが楽しめます

自動車保険一括見積り請求でもれなく500円マックカードをGET!


↑食品など新商品がもらえます

子ども英会話・無料サンプルビデオ(DVD)プレゼント中。
↑ぺピーキッズのサンプルがもらえます。サンプルとは思えないほど充実な内容です

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!
↑とっても楽しいDVDです。子供がなぜか中古でかったフルセットより無料サンプルばかり見ています。

楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!



生協の宅配
↑資料請求した人に商品のサンプルプレゼントを実施中

商品モニター

BUZZIMP PRESS
↑商品を試してブログに記事を書くと商品代を出してもらえる案件あり

★ブログのカンヅメ★ ↑抽選で商品がもらえ記事を書く案件があります
imiネット
↑モニターサイトで、商品を試して、アンケートに答えると商品代をポイントバックしてくれる案件があります。



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリ

ダイエットにお勧め







リンク

最新コメント

最新トラックバック